

ちょっと今更の10周年記念オフイベ報告

10周年記念オフラインイベントありましたね!
私は出待ち組をしてきました!


出待ちなので中の報告は一切わかりません。
Fateタイアップがどうとか7月に騎士団訓練所とかどうとかあるみたいですね

という事で今回は個人的な報告だけになります。
ちなみに会場ではかばんに黄色と紫のストラップをつけて
adidasの帽子とサングラスと思いきやのブルーライト遮光眼鏡をかけて
途中からはカロリーメイトの箱を名刺入れにしながら出待ちしてました。


今回配った名刺は
10周年名刺
こんな感じです。右側にあるのが表左側にあるのが裏面です。横向きなのはご愛嬌
画像粗くてごめんね

印刷した後に気付いたのですが結構ごてごてしてて見辛いですね…
次作るときは表面はもっとシンプルにするようにしたいです

他には
10周年記念カレンダー

10周年記念カレンダー5月

10周年記念カード

こんな感じのものが出待ち組でも先着順で粗品で貰えました。
カレンダーは完全に韓国の物みたいで祝日などが日本とは異なっています。

加えてリアルガチャの後の射的で
10周年マグカップ1
10周年マグカップ2
こんな感じのマグカップがもらえました(一つのマグカップを両面から撮っています)
ちなみにリアルガチャでもらえた衣装ですが高級細工が3つついていました。
微妙な衣装が多くてあまり回さなかったけどもっと回しておけばよかったよ…

オフゲ三昧

FF14の2.2のアプデの前の日曜日の3/24ぐらいからFF14もやらなくなっていました。
新新式装備を見越して溜めていた神話の意味もなくなっていそうです。
(そろそろ復帰するつもりですが)

理由としてはバハ5層と何故か極イフもクリアできていなかったというのも少しあるのですが、
友達に合わせてMH4を始めました
設定する気が起きないのでオンラインをするかは微妙です。
正直TERAの方が楽しいので友達と集まるときしかやらないでしょう。

問題はついでに買った暇つぶしのはずの3つのゲームにどっぷりはまってしまいました。

1つ目が
ゼルダの伝説 時のオカリナ3D
言わずと知れた64の名作中の名作の復刻版。自分は64を持っていなかったため初プレイになります。(一応ニコニコで実況を見たことはある)
結構何度か詰みかけました。森の神殿の地下や大人になった時にゴロン鉱山で子供ゴロンに爆弾を当てるとかがかなり。トライワイトプリンセスをやっていた影響でゾーラの里の普通の氷を解かす方法を結構探しちゃったりもしました。
一応あとはハートのかけらを集めたりアイテムのストック最大数を増やしたりガノンを倒したりが残っていますがクリアかな。

2つ目が
三国志IX withパワーアップキット(PSP版)
三国志シリーズの中でも名作と名高い作品。信長の野望みたいな感じのゲームです。マニア向け?
kukuluの某廃人さんのblogを見て久しぶりにやりたくなりました。
自分の場合は兵力が少なくても将が揃っているのが好きなので「三顧の礼と赤壁の戦い」のシナリオを劉備でプレイするのが好きでした。曹操と真っ向勝負もできるし永安に逃げて蜀を取る2パターンのプレイがあるのもいい。
今回は前者でしたが昔やった時よりもエンの攻防が白熱して盛り上がりました。
2週目が「皇帝呂布」の孫策軍プレイ
捕虜と交換で曹操の馬を貰う→反曹操連合組まれる→曹操捕虜になり処断され曹丕君主に→反曹丕連合→曹丕捕虜になり処断され曹仁君主に→一気に攻めて追い詰めたら馬トウと勢力統合イベントという史実では想像できないようなカオス状況になったりもしました。一応トゥルーエンドで終わらせて完結。
他にもチャレモの趙雲参上を初クリアしたりとあったのですが、PS2の通常版が人生で一番やりこんだオフゲーで話し出すときりがないのでこの辺で

3つ目が
タクティクスオウガ運命の輪
こちらも某blogにて興味を持ったので。
FFTは(PSPの獅子戦争版ですが)プレイした事があるので戦闘形式には慣れているのですがあちらよりもシビアに感じました。レベル上げが億劫で怠っているだけとも言いますが。一応ラグナロクオンラインがPSPでだしたタクティクス形式?のゲームも体験版のみやったことがありますがあちらは結構ぬるかったです。ストーリーは……ノーコメントで
今は第三章で敵のトップを追い詰めて殺したところですがかなりストーリーが重い!
第三章途中なのにFFT全体と比べても勝るとも劣らないレベルで重い!この先も続くのかな?

続きも気になるところですが暇つぶしで買ったはずなのに消化しきっちゃってもみたいなところはありますし、
やはりTERAの魔術師の砦実装のときやマビノギで実感しているようにオンラインゲームではアプデ後のスタートダッシュが肝心なのでFF14にそろそろ戻ろうかなと思います。(1週間ならまだ間に合うよね?)

リアルに分類してるくせに終始ゲームの内容だったわけですがちゃんと現実世界に生きてます



それはさておき前回のクイズの答えは
ナグラロクですラグナロクじゃなくてナグラロクです。
攻略サイトで調べてラグナロクだと思ってセーブリセット繰り返して拾って喜んだもののとんだぬか喜び。そうナグラロク。ゲシュタルト崩壊してきましたがラグナロクかと思ったらナグラロク。ファミ通絶対に許さない。←ただの逆恨み
本物のラグナロクはラスダンの図書館のラスボス一歩手前で報酬に貰ったわけですがそこからはフィールドにも戻れないのでラスボスに使うぐらいしか使い道がないという。なぜ戻れないかはストーリー知ってる人ならわかるはず。

今回の問題は上で出てきたリンク大人時代に爆弾をぶつけられる子供ゴロンの名前は?

TERAオリジナルパズル

リアルにするか別ゲ枠にするか迷いましたが一応リアル枠で

先日TERAのtwitterキャンペーン的な何かで

TERAオリジナルパズルというものに当選しました!!

それがつい先日
届いたので早速開けてみようと思います。(クリックで拡大画像)
パズル1

こんな箱です

パズル2

取り出してみたらこんな感じ。(ちょっとだけ揃えてみました)

では作っていきたいと思います!
(ここからは続きを読むの方で)


続きを読む

USJ

入り口にあるあれ

ユニバーサルスタジオジャパン行ってきました!

CMでご存知かとは思いますが、現在アンブレラ社の介入があり18時よりバイオハザード警報が発令されています。


建物(昼)
こんな感じな建物でも、
になると

建物(夜)
こんなにも禍々しい雰囲気に様変わりします。
(画像は昼はターミネーター、夜はバイオハザードのアトラクションがある建物です。どちらも面白かったです。特に夜は レオン が登場するので必見です)


※続きを読むにはグロテスクな画像が含まれています。閲覧中に気分が悪くなった際はお近くの係員すぐに閉じることをお勧めします。
どうしても嫌な方はここでUターンしてね☆

続きを読む

祝!誕生日!

1週間毎にある誕生日ではありません。
それなら週の半分以上誕生日になっちゃいますからね。
では誰の誕生日かって?
勿論私(リアル)の誕生日ですよ。
というわけで・・・









何かくれると嬉しいな☆ 





















やな距離感


そ・・・そんな目で見ないで・・・・・・

続きを読む

プロフィール

ドレピン

Author:ドレピン
マビノギモリアン鯖活動中のドレピンです。

プロフィールの画像はそかさんに書いていただきました。
ありがとうございます><


配信者の方、ブロガーの方、コメントをくださった方、わいるどの方は名前を記事の中でも出していきます。


メイン:
ドレピン
蓮櫻華
蓮籐雅

サブ(現在は倉庫化)
ドレポン
小指ぶつけた
ドレピン(樽鯖)


の計6キャラで活動してます。
噂の?改造台が6つある農場は
「蓮櫻華」の農場となっております。

TwitterID:mabidorepin

フォローしていただいている方ありがとうございます。

スカコン&フォロー&フレお気軽にどうぞ
(マビのフレの場合は「ブログから」等メモも送ってもらえると助かります)

このブログはリンクフリーです。
相互リンクしてくださる方も募集中です。
そのときは一言コメントくださると幸いです。
(こちらからお願いしに行く場合もあります)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
