スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ開設から一周年!!

このブログを作ってから今日で一年になります。
上級ダンジョン巡り、略奪団狩り、ギルド脱退そして加入 アルケミマスターへの道 鍛冶という山 色々ありました。

今だから言えるこのブログを初めた理由は2月の始めに復帰してすぐに誘われて入ったギルドの交流場所となっていたブログが同じFC2でのブログでその練習用として初めました。残念ながらそのギルドとはもう関わるつもりは一塵たりとも無いですが。

一応その復帰までの流れとしては
2011年秋引退

2012年秋FLCが約2週使える期間があるときいて少しだけ復帰

FLC使えなくなるとともに休止

2012年2月復帰

といった流れでした。(引退と休止があるのはミスではなく故意です)
2011年秋に引退したわけでその時期はまだ巨大ボスにいっぱい人がいた時代でした。
当然私も巨大ボスに行っていて、出した一番の当たりはカリス服の型紙です。

話を戻しまして引退したときに当然のようにお気に入りしていたマビ関連のサイトも全て消しました。
というわけで復帰してまず関連サイトを登録しなおさなかったわけですが、
その中で当時はボスの時間を知る為の物としか思っていなかったkukuluが配信サイトということを知りました。

ただ、配信というものに関してはアラド戦記にて異界ダンジョンというマビで言うロードみたいな一日数回しかいけないダンジョンに野良で参加した時に無断配信されていて、それをたまたまギルメンが見ていて教えてくれましたが、大変不快な気分になって毛嫌いしていました。そして野良PTに対する恐怖症も植えつけられてしまいました。(異界ダンジョンでは嫌になって死放置しました)

毛嫌いしていたわけですが、復帰したばかりの私のフレ欄は当然(?)真っ赤でオンラインゲームなのにギルメン以外にほぼ人と繋がりがなく寂しい状態でした今もそんなに変わってないような?
そんなこともあり配信を見るようになったわけですが、(因みに初めてみた配信はmicacoさんが(確かサブの)ハンクラを1にした配信、初めて凸した配信はロバトさんの武道凸募、初めてスカ凸した配信は月条さんの麻雀です)その中で気になったのがエリシスさんの配信でした。気になった理由としては何というか私と近い雰囲気を感じたからです。そして復帰してから初めてフレを送り、めめぱさん中心の武道(&スカイプ)に誘っていただいて、その通話にいた人の配信はやっていたら必ず確認するようになったのですが、その中で蒼葉先生がブログをやっていることを知り、そしてリンクさせていただいてそれを機に対外向けブログになって行きました。

その中で楽風さんやそかさんのブログを見て興味を持ってわいるどに加入する事になったり色々ありました。


正直それ以降はこのブログと楽風さんそかさんのブログを見れば大体分かるんじゃないかなと思います。


続きを読む

スポンサーサイト

ブログ開設から半年!

タイトルにありますようにブログ開設から約半年になりますね。
ブログ開始の頃からキャラ達はどう移り変わってきたか。
そんなことも考えつつ自己紹介を更新しなおしてみます。


メイン①:蓮櫻華
累積1900、戦闘スタイルは近接&弓。やっとメインの風格が出始めたような感じがします。
しかしドレピンもかなり成長してきている為、
PTでは火力だけが求められるような所や、少人数影への参加の方が中心となるかな。
イメージカラーというよりは大きなリボンとポニテが目印といった感じになります。

メイン②:ドレピン
累積1800、戦闘スタイルは錬金+魔法or人形。サブからメインに昇格しちゃいました。
蓮とは全く逆でPT前提で戦闘系スキルを振っている為、
立ち回りが大事な影や武道なのではこっちでの参加がほとんどになると思います。
目印は・・・・いつもマスタータイトルを付けていることぐらいしか・・・
一番ファッションも楽しんでいるキャラなので、外見でぱっと分かるということはないかも。

サブ①:十雅十
累積1100、戦闘スタイルは弓+格闘。
見た目を変えるときの一回を除いては、ずっと6週転生でしたが累積1000こえました。
旧メインだった面影は完全に消えてしまっていますが、shethではこのキャラのINが一番長くなると思います。
目印はやはりシャナ風の見た目です。

サブ②:李燕
累積500、戦闘スタイルは魔法。一切ぶれてません。初期から変わったのは累積だけ?
まだまだ純魔としての完成は遠い感じ。THとブレイズ上げている為か雅より戦闘力が高いです。
目印は水色の髪に魔法衣装。高年齢転生で背が高めというのもポイント。

サブ③:小指ぶつけた
累積300、戦闘スタイルは近接&格闘。なのだがまだ必須スキルを上げきっていない。ミルは1だが。
なので格闘を使っているがチェーンマスタリ以外は英字ランクという状況。それでも十分強い。なにこれ怖い。
ジャイは敬遠されがちだが、使っているとかなり楽しい。しかし服が無い・・・
目印はトーガのマスクと略奪団の衣装。ネタ度もかなり上がってきております。

サブ④:ドレピン(タルラーク鯖)
累積2桁、戦闘スタイルはランス&人形
別の鯖はどんな感じかなと作った感じ。キホかタルかルエリで迷った末にタルラークに。
アカウントも違う為FLCを使っていない。(エクストラのみ)
何も無しで1から始めてみるのも案外楽しい。皆さんも一度やってみてはいかが?
目印は黄色のライオンランスと金髪で後ろで結ってる髪型。でも一応男キャラです。


戦闘スタイルの+と&の違いがありますが、これは単なるミスではなく、
「&」の場合はスキル両立。(蓮の場合近接と弓を敵によって入れ替えながら使う)
「+」の場合は基本スキルと補助スキル。(雅の場合基本は弓で戦い時折格闘を使う)
となっております。

自己紹介

はじめましてマビノギ(モリアン鯖)のドレピンです。メインキャラの名前でないのは・・・察してください;;
開始→休止→再開→引退→一時復帰→休止→再開(今ここ)とやめたり引退したりを繰り返して・・・ェ?ソレオナジダッテ?
これを書いているときはまだ累積がメイン:1000、サブ①・②:850、サブ③:350、サブ④:150といった所ですがこれからどうなっていくのやら・・・
ではここからはキャラの紹介をば


メイン:蓮櫻華  近接+弓でやっていこうかなと思っています。
イメージカラーはにアクセント多めな感じです。
メインなんですよはい。決してドレピンがメインではないですよほんとに。


サブ①:ドレピン  PTH+錬金+少しの魔法な子。
イメージカラーは黄色+αです。
ログイン時間は露店を開く関係で一番長いと思われます。
何度も言いますがメインは↑の子ですよ!


サブ②:十雅十  弓師な予定の旧メインなエルフ
イメージカラーは+β(↑がαだったのでβにしてみただけで特に意味はないです)
旧メインだった関係で十〇雅十というペットが多くなってます。


サブ③:李燕  魔法師なエルフ
イメージカラーは水色かなぁ・・・
ただ魔法がやりたくて作ったキャラなので放置しがち。雅とこの子はTHが1だったりします。


サブ④:小指ぶつけた  脳筋ジャイ
イメージカラー?そんな物はない!ゴメンネイイフクテニハイッタラキメルネ・・・
ただジャイがやりた(ry
名前はアラド戦記で足技が中心だったキャラから・・・なんで思いついたんだろうねこんな痛い(?)名前
プロフィール

ドレピン

Author:ドレピン
マビノギモリアン鯖活動中のドレピンです。

プロフィールの画像はそかさんに書いていただきました。
ありがとうございます><


配信者の方、ブロガーの方、コメントをくださった方、わいるどの方は名前を記事の中でも出していきます。


メイン:
ドレピン
蓮櫻華
蓮籐雅

サブ(現在は倉庫化)
ドレポン
小指ぶつけた
ドレピン(樽鯖)


の計6キャラで活動してます。
噂の?改造台が6つある農場は
「蓮櫻華」の農場となっております。

TwitterID:mabidorepin

フォローしていただいている方ありがとうございます。

スカコン&フォロー&フレお気軽にどうぞ
(マビのフレの場合は「ブログから」等メモも送ってもらえると助かります)

このブログはリンクフリーです。
相互リンクしてくださる方も募集中です。
そのときは一言コメントくださると幸いです。
(こちらからお願いしに行く場合もあります)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。