

ちょっと今更ながら…

まず始めにタイトルがこうなっている理由としては、
POTやら弓の入手やらが達成されてから10日ぐらい経っています!!
つまりタイムリーではないのです。
理由は大きな話題がなかったからです。け、決して忘れてたわけじゃないんだからね!!

もう一つの理由として前の記事のコメで
「れん」でコメントしているのは私です!
という事も内容から分かるとは思いますが一応ここで明示する為です。

ついでに私の行動パターンを少しご紹介

ドレピンで1に10分以上IN=ワゴン放置
短時間に何度もキャラチェンジ=インベ整理orスケッチクエ(少し忙しい)
短時間に何度もチャンネルチェンジ=露店巡り(かなり暇)
ダンバうろちょろ=さらに暇
スカイプ起動=今日はもうマビして寝るー

他にもあるかもしれません。



というのはさておき、
POTR3

雅のPOTのランクが3になりましたー!!
と言っても投稿日の1週前の火曜日ですが
4ランクがないって?そこは気にしたら負けなところです。

そして余ったマナハでPOTを作っている関係で梟のインベが・・・
POTの侵食

半分はマナポ100で埋まってしまいました・・・残り半分も解毒剤にかなり侵食されていますが・・・
と言ってもこれも撮ったのは投稿1週間前


さて話題は変わりましてドレピンの錬成マスタリが3になりそして、
念願の学者服を手に入れました!
初級錬金術師の服に貼ってありますがスケッチクエで出ました。爆発のほうがほしいのに・・・
そしてそれを一発成功で貼れました!またリアルラックを発揮してしまった・・・
3/28時点平日合成成功率
平日晴れでの成功率が今これだけあります。これに加えて天候や土曜効果で90越えも行けるようになりました。
あとはケミマス・レイン・錬成マスターぐらいですかね成功率のばす要素は。



そしてついに
ハイロン入手
ハイロンを手に入れました!
とはいえこれもまた10日ぐらい前ですが…
そしてこの弓でもリアルラックを発揮して職人改造復元一回(つまり2回試行)のみで
Dex13 Luck66というなかなかいい値を引けました。
しかし赤改造は1→0→1→0となかなか不調・・・ダス剣青5は失敗無しでいけたのに・・・



かなり長くなってしまいましたが最近はざっとこんな調子ですね。

続きを読む


祝!ドレちゃん累積1000!!

タイトルにある通りついに・・・
ドレピンの累積が1000に到達しました!!
SSは撮り忘れました。蓮は1200ぐらいです。

影HDいけますね累積的には。火力的には高級がぎりぎりですがorz
まずはボルケーノを手に入れるために演劇こもらないと・・・(蓮のハイロンもついでに


ここで一旦スキルを紹介しておきます。これからどうなっていくのでしょう?
ドレちゃん錬金スキル(1000)
ドレピン錬金スキル(1000)

錬金術師を名乗っていますが・・・他の人でも普通に上げていそうなレベルです!こんなのでいいのかな・・・
スキル紹介と言っても錬金だけです!他のスキルとしてIS9・ブレイズ5ぐらいしかないですので・・・


そういえばこの「・・・」って2つ使わないとダメなのですよね。つい先日思い出しました。
でも日記ですしいいですよね・・・  ハッ!また使ってる!

最後になってしまいましたが、(本当は最初にもって行きたかった)
これからはもっと面白くなるように頑張っていきますので、shethのみなさんもそうでない方もコメを残してもらえると嬉しいです。ゲーム内で直接感想でもいいのですが・・・・・・

続きを読む

サキュ戦隊に続き今回は・・・

グレムリン戦隊!!

グレムリン戦隊
グレムリン戦隊2


バリ上級に関しては趣味と少しの丸いESへの期待でまわっています(復讐者は貼れないorz)
今回もソロなのはギルメンに声をかけれなかったからではなく、
ここはソロのほうがサハギンを好きに撃ててやりやすいのです。

同じ上級なのですがラビと比べるとかなり簡単ですねここは。前のラビ上ソロではナオ4回ぐらい使いましたが、
今回はボスのいいカメラアングルを探してる途中で4タゲもらって死んだ1回のみなので実質0回だったりします。
私的には上級の難易度としては、

難  ルンダ≧アルビ>キア>ラビ>バリ>マス  易
(フィアードは行ったことない)
だと思うのですが皆さん的にはどうでしょう?


話が戻りますが、私はバリダンジョンの下級や上級はボスよりも道中のほうが難易度が高い気がしています。
下級では3層のゴルゴン3沸き。上級では刺ミミズやサハギンの爆発のほうが死に易い気がします。
皆さんはどうでしょうか?

続きを読む

崖の上の・・・略奪団

ドレピンで交易中に他の人に巻き込まれ品物を取られたのでむしゃくしゃして追跡ミッションをやったのですが・・・

崖の上の略奪団

降りてきなさいっ!!


もちろん降りてこないし攻撃も出来ない…そのまま時間切れでした・・・
結局略奪団は他の人が捕まえてくれました。自分で捕まえたかったな・・・





続きを読む

プロフィール

ドレピン

Author:ドレピン
マビノギモリアン鯖活動中のドレピンです。

プロフィールの画像はそかさんに書いていただきました。
ありがとうございます><


配信者の方、ブロガーの方、コメントをくださった方、わいるどの方は名前を記事の中でも出していきます。


メイン:
ドレピン
蓮櫻華
蓮籐雅

サブ(現在は倉庫化)
ドレポン
小指ぶつけた
ドレピン(樽鯖)


の計6キャラで活動してます。
噂の?改造台が6つある農場は
「蓮櫻華」の農場となっております。

TwitterID:mabidorepin

フォローしていただいている方ありがとうございます。

スカコン&フォロー&フレお気軽にどうぞ
(マビのフレの場合は「ブログから」等メモも送ってもらえると助かります)

このブログはリンクフリーです。
相互リンクしてくださる方も募集中です。
そのときは一言コメントくださると幸いです。
(こちらからお願いしに行く場合もあります)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
