

アルケミ1!


ドレピン:アルケミ1


遂に来ました!さぁ後はマスタートレをするだけです!!
マナフォ1500回て・・・設置の方がだるいですけどね。
今回でドレピンの2週転生も終了になります。
これからは錬金もやりたいし人形にも備えたい・・・
やっぱり2週で行きたいですね!まぁ我慢しますが。


ところで今までのブログ見返してみてふと思ったのですが、

他人との絡み全くないですね!! 
だから話題がない・・・なんて言い訳はしない。



それに別にぼっちというわけではないですよ。たまにはPTも組みますよ。
狐3姉妹
こんな感じに。





久しぶりにPT組んで嬉しくて撮ったなんていえない

続きを読む


合成成功率!!

才能実装来ましたね・・・そんなわけで、


7/20時点合成成功率


平日晴れのランダム合成成功率が遂に90%になりました!
これにレインで+8%アルケミマスタリを1にすれば遂に99%になります!(タブン

そんなアルケミマスタリですが・・・

アルケミ最後の壁


ランク2最後の壁となるランク2・3・4の結晶作りが埋まり始めました!(委託じゃないよ)
今の時代アルケミはマスタートレ以外はマナフォ無しでもいけるらしいですが。
私は2にしたのがフレイマーがキャンセル可能になった頃ですので、
しっかりマナフォも埋めなければなりませんでした。アントレすれば無しでもいけたかもしれませんね。


そして最初の画像のタイトルがマジックマスターになっています。
第一にケミマストレの為、
そしてアルケミマスター取り次第、ISを5に下げて今R5のブレイズを1にして使っていこうかなと考えていたり。
(今でもたまにブレイズつかってはいますが)
そんなためにマジックマスターをちょっと頑張ってとりました。

そして肝心のマナフォのランクは2つ目の画像で貰っているAPBOXのおかげで3に出来ました。
今回の転生で2にはいけそうです。
次の転生でドレピンも6週に戻すのでギリギリ上げきれた感じかな。

続きを読む

New title

蓮:狙撃手

遂に狙撃手入手しました!
Dex50とクリ10%という超高性能。弓師のタイトルはこれ以外考えられない!
スイッチ型ならスパークマスタの方がいいかも知れませんが。

というわけでかねての予定通り6週に戻します。これから話題がさらになくなりそう・・・・
これからの予定は近接&ステ回収という感じで行こうと思います。


ドレ:CCマス

いつの間にかドレピンもCCマスター取れていました。武道中に取れたみたいですが。

今はアルケミマスターのためにISやマナフォを上げてます。ISはもう1になりましたが。
蓮が6週になるのでもう1回2週転生してからドレピンも6週にする予定です。
それまでにアルケミマスター取れるかな?

さて今回はここで終わりますが追記の方にG3のネタバレが含まれておりますご注意ください。

続きを読む

IS習得!

本題に入る前に・・・
リンク追加しました。

あおばぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっしゅ!(cv:若本

初めての相互リンクとなります。 
こちらの方もよろしくおねがいします。
RO・UO経験者というのが個人的に羨ましいです。




李燕:IS

というわけでタイトルにあるように
李燕でIS習得できました! 
ラビ上や石像一緒にまわってくださった方ありがとうございましたm(_ _)m
見て分かるとおりついでにマジックマスターも取っちゃいました。

そして撮影場所でピンとくる方もいるかとは思いますが、
ワイン始めました。 
残念ながら冷やし中華はやっていません。
私は改造券狙いですので2回交換でやっていますが、なかなか難しいです。
どうにか影ミッション「ワインの香り」の入場アイテムを手に入れられても、
報酬で百貨店改造券が出るかはまた別の問題。そんなに出ないわけではないですが。
現在は李燕と小指の2キャラでやっております。どうでもいいかもしれませんが。

李:ヘイル

ヘイルもついでに習得しました。ちょうど雪花も余っていましたので。
今の時代魔法師はブレイズかヘイルの2択という感じですが、
私はブレイズメインでやっていこうかなと考えております。クリまで考えるの面倒くさい

そういえば一緒に雪花まわってくれた幼女誘拐犯さん、高年齢転生なこのキャラには興味なかったのかな?

続きを読む

突然ですが・・・

誠に勝手ながら蓮櫻華、ドレピンshethを抜けさせていただくことにしました。

理由としては、
今年2月にマビに復帰してすぐにshethに加入させてもらい、
私自身思うに、かなりギルドに依存しすぎていると感じた為この度抜けさしてもらうことにしました。

決して誰かと一緒にいるのが嫌とか、人が少ないからという理由ではありません

ドレピンはスキルの構成上すぐにどこかのギルドに入ることになるやもしれませんが、
蓮はしばらく無所属でいます。

残りの3キャラにつきましては、これからもshethにお世話になるつもりです。


今までと同じようにお誘いは歓迎です。スカコン・フレもお気軽にどうぞ。

プロフィール

ドレピン

Author:ドレピン
マビノギモリアン鯖活動中のドレピンです。

プロフィールの画像はそかさんに書いていただきました。
ありがとうございます><


配信者の方、ブロガーの方、コメントをくださった方、わいるどの方は名前を記事の中でも出していきます。


メイン:
ドレピン
蓮櫻華
蓮籐雅

サブ(現在は倉庫化)
ドレポン
小指ぶつけた
ドレピン(樽鯖)


の計6キャラで活動してます。
噂の?改造台が6つある農場は
「蓮櫻華」の農場となっております。

TwitterID:mabidorepin

フォローしていただいている方ありがとうございます。

スカコン&フォロー&フレお気軽にどうぞ
(マビのフレの場合は「ブログから」等メモも送ってもらえると助かります)

このブログはリンクフリーです。
相互リンクしてくださる方も募集中です。
そのときは一言コメントくださると幸いです。
(こちらからお願いしに行く場合もあります)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
