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デモニック完成!

念願の・・・・

デモ楽器
テロップ邪魔
デモニックグルーミーサンデー



デモハン

デモニックイリュージョンハンドル

が完成しました!!

才能がまだマスターになってないとか気にしてはいけませんよ?

あんな時間にPTに参加していただいた方、
レインや豊作をかけていただいた方、
細工かんなを貸していただいた方、
素材を安く融通してくれた方、
応援していただいた方、
みなさん本当にありがとうございましたm(_ _)m

どちらも1発で成功し、楽器に銘が入ったのは皆さんのおかげです!

方針としては楽器は石改造をせずにアレグロではなくアンダンテ(できればモデラート)を貼ってどのキャラでも使えるように、ハンドルは赤5段階にして雅で使います。

とはいえどのキャラも慢性的なAP不足で

楽器を装備できるのが現時点では
ドレピン、蓮(急遽幻惑を上げました)のみ、


ハンドルは雅がまだマスター才能になっていないため使えない

という状況です。
宝の持ち腐れとはまさにこのこと!

トレとレベリング行ってきます・・・・

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降って湧いたAPと銃のお勧め修練法

昨日はAPが降って来ました皆さんはどれぐらいもらえましたか?
蒼葉先生は直後にログインしたみたいでしたがAPもらえました?←結構気になってる

私は
2013年ろなの日AP
26でした。


一方ギルメンは

ルカチカ1000

え・・・・?
2013ロナの日

こんなこともあるものなんですね。


話は変わりまして
ラッシュ1

になりました。トレのお勧めは

シュータートレ(範囲攻撃)

こんな感じにゾンビを壁に集めてから、壁に対して平行にラッシュをすると巻き込める&吹っ飛ばなくて楽ですよ。
私はこの状態にしてからラッシュ→ストーム→ラッシュ→リロード(CTが終わっていたらフレンジ)→ラッシュ→ストーム→・・・・・・と延々と続けていました。
この方法だと倒すトレが埋まらないので(私の場合は硫黄蜘蛛初級)先に埋めておくといいと思います。

銃を上げたい方は試してみたらいかが?

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精霊完成と銃スキル

5月に更新しなかったのはTERAばっかりやってたわけではなくてネタが無かっただけです!
9日までスタンプ、ホワドラ来てからはそればっかり行ってただけですが。
(TERAは57になったところで銃が来ました)


蓮精霊リング1


細工が残念ですが一応これで十分ではないでしょうか?細工は火or氷の4をつけようと思っています。
リングでは最大はMAX155ですが3ぐらい誤差ですよね


ステータスはこんな感じ
蓮精霊リング2

鈍器に移転する前は
STR-36
Int-22
Dex-25
will-38
Luck-36
SOC-33
だったと思います。(int,Dex,socはうろ覚え)
そこからあげた宝石は865個でした。920個スタンプで集めたので55個残って感じになります。
売ってほしかったら言ってね☆



これに合わせて雅の精霊も
雅精霊エルショ1

(蓮の銘入り)エルショに移転しました。見てのとおりこちらはまだ育成中です。簡単なところではよく使っていますが。
こちらも氷or火4にするつもりです。
雷が嫌なのはwizでレべリングすることになったとき不便だからです。
逆に赤弓は個人的に火は避けたいですね。マスリに効きづらいので

余談ですが精霊移転の材料は水曜日にやりましょう。蘇生薬などのアイテムの値段は結構馬鹿になりませんからね。
それともう1つ、エレメンタルリムーバーはマハのガルビンかプライスが5個セットで売っているので数を数えつつ買うのが面倒な方は利用してみるといいでしょう。プライスの場合は探すのに骨が折れることもあるのでガルビンがいいかと思います。骨折だけに()


さてここからは銃の話
銃スキルを個人的にまとめてみます


・通常攻撃  銃によるかもしれないが1回のクリックで2発発射敵の硬直が意外と短い。至近距離だと殴られることもしばしば。銃の射程をしっかり把握できていると範囲2種のあと3体ぐらいがデッドリー残りしても倒せる。フレンジ使用中だと全弾クリとなる。

・リロード  文字通り弾を銃に装填するスキル。こまめにやりましょう。スイッチをたたく前や箱を空ける前になるべくしておこう。移動中やミル、シューティングラッシュ、クロスバスターなどスキルによっては硬直中にも発動できるので殲滅後すぐにやるほうがいいかも

・クロスバスター  4発発射。ディフェ貫通、カウンターは貫通しない銃版スマといったところ。スマにも負ける。タブン。銃スキルの中で唯一近接攻撃属性を持つ。結構発動時間が長いので多タゲの際は注意。

・クローザー  2発発射。ディフェは貫通しないカウンターは貫通。近づくスキル。後述するファーアウェイとこれをうまく使えるとアクロバティックな戦闘ができそうなスキルだが、なにぶん位置ずれに弱かったり、最低移動距離があり敵が向かってきている状況だと移動しても自キャラは攻撃せず殴られに行くようになることもあるので注意が必要

・ファーアウェイ  4発発射。ディフェ貫通せずカウンターは貫通。銃版ヒートバスターといったところ。もちろん圧力上げなくても使える。距離を置くためディフェンスされても通常攻撃は間に合う。銃全般で言えることだが、スキルを準備してから敵をクリックしないと通常攻撃を敵に対して発動撃ってしまう。このスキルと上のクローザーではそのミスが地味につらい。



ここまで単体攻撃


ここから範囲攻撃

・バレットストーム  敵数によって発射数は変動(1体にいたいして基本的には4発撃つ)最低4発。カウンターは貫通しない。ディフェは撃つたびにPCが固まるのでわからないが、最低2発は攻撃するため仮に貫通しないとしても無視できるレベル。うまく巻き込めず殴られることも多々。地面のクリックする場所によって巻き込む範囲が動くので一番慣れが必要かもしれない。

・シューティングラッシュ  8発発射。カウンター貫通ディフェは貫通しないが連続攻撃のため気にならない。銃版狂乱といったところ。動きはブレイクダンスだけどね()敵の飛び方にも特徴があるのでしっかり覚えておこう意外とクールは短くラッシュ→ストームとやるとクールは残り2秒ぐらいなのでもう1回ラッシュできなくも無い。消費は激しいが。

・フレンジ  これを覚えるまではちょっと毛が生えた鬼剣士、むしろスキルを必要ないものに振れないので無転職より弱いかもしれない。フレンジを覚えてからバーサーカーが始まる。覚醒技が少し残念なのでこのスキルが覚醒スキルだという人もいるレベル。ブラッディレイヴを覚えるまではこのスキルだけのHP吸収力だけでは足りないこともあるので注意されたし残弾0でも発動でき1時的に弾を無限にし、通常攻撃をすべてクリティカルにするスキル。攻撃速度も早くなっている。戦闘中に弾切れしたときに使うのもあり、はじめから使って敵をどんどん倒していくのもあり。結構使いどころの多いスキル。フレンジ終了時や持ち替え時に残弾は0になるため注意が必要。逆にこれを利用すればリロードトレを埋められる。

使ってみた感じでは、とにかく残弾数の管理が大切というのと、敵が多くても当てた敵全てからタゲをもらうため無理に範囲攻撃はしないというのが大事かも。

さぁトレーニングがんばるぞー!


長くなりましたが前回の答えは
蓮50のときのドレピン転生回数

A.46回でした!

今回の問題は、フレンジの説明のところで打消しした説明は何のゲームのフレンジの説明でしょうか?

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プロフィール

ドレピン

Author:ドレピン
マビノギモリアン鯖活動中のドレピンです。

プロフィールの画像はそかさんに書いていただきました。
ありがとうございます><


配信者の方、ブロガーの方、コメントをくださった方、わいるどの方は名前を記事の中でも出していきます。


メイン:
ドレピン
蓮櫻華
蓮籐雅

サブ(現在は倉庫化)
ドレポン
小指ぶつけた
ドレピン(樽鯖)


の計6キャラで活動してます。
噂の?改造台が6つある農場は
「蓮櫻華」の農場となっております。

TwitterID:mabidorepin

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