

TERAオリジナルパズル

リアルにするか別ゲ枠にするか迷いましたが一応リアル枠で

先日TERAのtwitterキャンペーン的な何かで

TERAオリジナルパズルというものに当選しました!!

それがつい先日
届いたので早速開けてみようと思います。(クリックで拡大画像)
パズル1

こんな箱です

パズル2

取り出してみたらこんな感じ。(ちょっとだけ揃えてみました)

では作っていきたいと思います!
(ここからは続きを読むの方で)


続きを読む


匠人の打ち締め

TERAの方で現状最強武器の

新凱帝槍

煌輝凱帝の槍が完成しました!!
(コレナンテヨムノ?)

まだ+12にするのとMP持続回復のところを敵対値追加にしないといけませんが武器自体は完成です!

この武器を作るには
これを作る前に
熔嘩凱帝の槍というものを作ってそれを素材にしなければなりません


熔嘩凱帝の槍を作るのには現在最も難易度の高いIDの1つ()の
1日1回(人によっては2回)行けるシャンドラ・マナイアというIDの上級に通ってシャンドラの羽というもの3つを手に入れなければなりません
それ以外はゲーム内マネーでどうとでもなります
シャンドラの羽に関しては昔はドロップするのも運だったそうですが
8/28のアップデート以降は1つ確定で落ちるので他の4人に3回ダイスで勝てばいいだけです。

そして熔嘩凱帝の槍から煌輝凱帝の槍に強化するのに
キングラザードのキューブ5つと魔法使いの証5つが必要になります。(他にも1つありますが割愛)

キングラザードのキューブは8/28に実装されたこちらも1日1回の魔法使いの砦というIDの上級でドロップするのですが、
このIDはレイドIDであり10人で行くIDなので他の9人にダイスで勝たないといけません
(2,3人は辞退してくれるので実質7人ぐらいに勝てばいいだけ)
キューブに関しては道中の中ボスやレアmobでドロップすることもあるので1周で0個の時もあれば4つ出る時もあります。

そしてもう1つの壁魔法使いの証
こちらはよっぽどの強運の持ち主でもなければいくつかは買うことになります。
私は運が良くて3つ買うだけで済みましたが5つ買った人も多いのでは?
価格は現在ユリアン鯖だと1つ45000金私の感覚でマビマネーに例えると9m相当です。
箱で当たりを引けばとか細工を売れば余裕じゃんと思う方もいるかもしれませんが、
これはマビマネーのために課金しない私の感覚ですのであしからず
この45000金で5つとも買うと225000金。他の人がダイスミスして15万金恐喝しても足りませんね

そんなこんなで完成した煌輝凱帝の槍なのですが…

先端部分が……



















新凱帝槍先端

どこからどうみてもグー!

全体画像は追記の方に乗せておきますね。



前回の問題の答えはハイエルフでした。
では今回の問題は
煌輝凱帝の槍の先端がグーということで思い出したハンマーがあるゲームは?

続きを読む

近況報告

SS撮れない症状の理由が依然としてわからないため(調べる気もあまりない)SS無しになりますがあしからず


マビ

久しぶりに復帰してちょっとずつやってます。
英雄才能の方はZEROカードを買ってメイン3キャラはスキル覚えました。魔法スキルは完全に逃してしまいました;;
錬金はドレピンに買おうと思っています。
残りの3キャラはもうしばらくは放置で行こうと思っています。(ハウジングは小指ぶつけた名義にしてみました)


PSO2
テクター49/フォース38
テクターが50になったら放置してマビノギに時間費やそうかなと思っています
元々リアフレに合わせてはじめたので早すぎず遅すぎずのレベリングを保たないとなのですよね


TERA
今一番やってます

メインのIrcherryはただ今新凱帝目指してシャンドラ練習中です

他にも3キャラカンストしまして
Irlotus(プリ)
ドレピン(バサ)
ドレポン(皿)
という感じです。



サイモン・シンの宇宙創成と代替医療解剖を買ってきて現在は宇宙創成の方を読んでいます。
プロフィール

ドレピン

Author:ドレピン
マビノギモリアン鯖活動中のドレピンです。

プロフィールの画像はそかさんに書いていただきました。
ありがとうございます><


配信者の方、ブロガーの方、コメントをくださった方、わいるどの方は名前を記事の中でも出していきます。


メイン:
ドレピン
蓮櫻華
蓮籐雅

サブ(現在は倉庫化)
ドレポン
小指ぶつけた
ドレピン(樽鯖)


の計6キャラで活動してます。
噂の?改造台が6つある農場は
「蓮櫻華」の農場となっております。

TwitterID:mabidorepin

フォローしていただいている方ありがとうございます。

スカコン&フォロー&フレお気軽にどうぞ
(マビのフレの場合は「ブログから」等メモも送ってもらえると助かります)

このブログはリンクフリーです。
相互リンクしてくださる方も募集中です。
そのときは一言コメントくださると幸いです。
(こちらからお願いしに行く場合もあります)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
