

7/31・8/11箱開け

7/31箱開け
誰だよ…


というわけで4000円分箱を開けてみた結果!


1,トラさんぬいぐるみ
2,人形劇団の衣装
3,ポシャのイヤリングR1
4,人形劇団のグローブ
5,色指定金属黄色
6,戻した白馬サキュ衣装
7,魔女スカアハの耳飾り
8,スカアハの靴
9,エンチャ期限除去
10,色指定金属点滅
11,ピエロのかつらR1
12,高出力緑ビムソ
13,スカアハ耳飾り付かつら
14,楽器指定赤
15,無制限ダンジョン証
16,高級レイドクリ
17,ポーシャの衣装R1
18,無制限影
19,エラサパペ
20,レギオンイヤリング
21,高出力白ビムソ
22,色指定
23,クマのぬいぐるみ
24,レギオン靴
25,ゾウの像
26,無制限影
27,色指定
28,凝縮エイヴォン
29,リスのぬいぐるみ
30,人形劇団グローブ
31,色指定金属
32,レイドクリスタル
33,色指定
34,レイドクリスタル
35,千年物妖狐男性用
36,挑発の靴
37,快速チャンポン
38,紫の炎の翼
39,ポーシャ耳飾りR1
40,凝縮最高級影クリ
41,妖狐の履物男性用
42,高級宝石粉
43,色指定
44,妖狐靴女性用
45,釣り椅子ダブル
46,ピエロのかつらR1

こんな感じでした。

8/11に追加で箱開けしました(昏睡状態が欲しかった)

1,色指定白
2,妖狐の耳
3,アンドラスパペット
4,魔女スカアハのイヤリング
5,高級レイドクリ
6,挑発の靴
7,フェネックぬいぐるみ
8,戻した白馬サキュ服
9,フェネックぬいぐるみ
10,トラのぬいぐるみ
11,レギオンスーツ(女性用)
12,エイヴォン凝縮ドラマクリ
13,千年物ネコ耳
14,クマのぬいぐるみ
15,人形劇団の衣装
16,一般宝石の粉
17,エラサの角
18,さわやかな朝の靴
19,ダウラの黄金銃
20,レギオンスーツ(女性用)
21,完P
22,凝縮シャドクリ
23,千年物ネコ耳
24,アンティークヘッドドレス
25,移動速度増加P30 10min
26,インキュバス片想いの人のブーツ
27,耐久度上昇ハンマー
28,ピエロの靴
29,青き炎の翼
30,色指定金属
31,森の妖精イヤリング(エルフ男)
32,ミカンアップグレード
33,無制限影
34,ピエロの帽子付きかつら
35,みかん基本型
36,みかんアップグレード
37,ウサギのぬいぐるみ
38,移動速度30p 5min
39,色指定金属
40,魔女スカアハの衣装
41,フェネックぬいぐるみ
42,高級細工
43,ロナパペット
44,高出力虹ビムソ
45,インキュバス片想いの服
46,高級宝石粉
47,色指定金属
48,クマのぬいぐるみ
49,森の妖精サンダル男性
50,最高級レイドクリ
51,レギオンイヤリング女性
52,上級ピエロ
53,高級レイドクリ
54,ルーの鎧
55,色指定金属
56,ピエロの帽子
57,色指定金属
58,パーフェクトアントレ
59,シャマラの衣装男性用
60,高出力赤ビムソ
61,凝縮されたエイヴォン最高級クリ
62,インキュバス片想いの人のブーツ
63,無制限影
64,Pアントレ
65,アンドラスパペット
66,完P
67,日時計の遺物
68,さわやかな朝の靴
69,完P
70,妖狐の手鈴(女性用)
71,高出力赤ビムソ
72,高出力青ビムソ
73,凝縮エイヴォンドラマクリ
74,速度30p 10min
75,色指定
76,魔女スカアハの衣装
77,シャマラ女性用
78,ヒューの時計
79,耐久度上昇ハンマー
80,Pアントレ
81,釣り椅子
82,人形劇団のグローブ
83,ピエロの帽子付きかつら
84,アンドラスパペット
85,インキュバス片想いの人のブーツ
86,妖狐の手鈴(男性用)
87,みかん高級型
88,色指定金属
89,速度P40 10min
90,高出力青ビムソ
91,ヒューの靴
92,交易細工
93,エラサのブーツ
94,ドラゴンの彫像
95,パンパペット人形
96,学生ピエロ
97,ドラゴンの彫像
98,耐久度上昇の黄金ハンマー
99,記憶喪失ES
100,シャマラの髪飾り
101,黄金ハンマー
102,妖狐の手鈴(女性用)
103,楽器指定黒

青き翼以降のゴミ具合がやばい……

赤字は大当たり
青字は個人的に当たりと感じたものです

バハ侵攻4層クリア

侵攻4層クリア

遂に侵攻4層クリアしました!!


侵攻来てから1週間ぐらい経ってから復帰して今に至ります。
3層までは1週間に1層ペースで行けたのですが4層にはかなり時間がかかっちゃいました。
復帰してすぐの頃に固定に誘っていただいての侵攻攻略でしたので野良参加は1層覗きに行った1回きりです。
4層に時間がかかったのはうまく時間が合わなくてというところが大きいです。
私もまだフェーズ4はオーバーヒールになってしまってMPカツカツになってしまうのと、
カータライズを確認してる余裕が無くてマクロ頼みなのを改善したいです。慣れてきたらどうにかなるかな?

ちなみに報酬は、
侵攻4層初報酬1
侵攻4層初報酬2

こんな感じでした。白杖が欲しいので来週に持ち越しですね。



ガラの悪いルガ
ということだそうで探してみますか



殺気を感じる
違います私じゃないです



ただの屍
ただの屍のようだ…

荒くれルガ
ただの変態のようだ…



ギルガメッシュ
ちょっと用事を思い出したぜ!!

あなた的にはどれがガラの悪いルガディン?

累積6k!

W杯終わりましたねー決勝は見たのですがなかなかハラハラさせるいい試合だったのではと思います。
ドイツ応援しながら見ていましたが、ディ・マリアもいたら負けていたのでは?と思っちゃいます。
それを言ったらドイツもインフルやらごたごたあったわけですが、
やはりCL決勝のディ・マリアの活躍が頭から離れない。
そちらはアトレティコ応援しながら見ていたので後半はいってからすごいいたたまれなくなっていました…
CL決勝もかなりいい試合でしたがこちらはハイライト見ても伝わりづらいと思うので見るならフルで見てほしいところ。

W杯日本はって?コートジボワール戦だけしか見てないです。早起きor夜更かししてまで見る気にもなれなかった

というにわかサッカー談義は置いておいて本題に入りましょう。

蓮累積6k

蓮櫻華の累積が6kになりました!
ドレピンより早いわけですがメインはドレピンです一応…

というわけで累積6k記念ということで?

ぺ上ソロ1

ぺ上に単身突っ込んできました!

FF14でアップデートが来たためにそちらに時間を回しつつ
冒険才能にして変身未収集の物でも収集しようかなと思っていたのですが、
そちらに時間を取られすぎて結局FF14をやっていないという罠。新ID3種行ってません!

ぺ上ソロ2

戦闘中適当にSS撮っていただけなのに意外に格好良く撮れてる(気がするだけ?)
ちなみにぺ上で収集のため出たらいいなと思ってたゴーストファイター系は見かけませんでした。

歩けないデューク

ブリュで削ってフレンジやらサポショスマやらでボスはそこまで苦労しませんでした!即死の避け方も知ってましたし。
むしろ道中の方がだるかった。
変身は記事を書いた時点で288/320となってます。
冒険才能のうちに誰かに手伝ってもらってゴーストファイター系は埋めておきたいところ

工学ハンクラ頑張ってみたり累積6kになったりといろいろ最近やっているので
ここで最近稼働中の3キャラの転生直後装備なしの時のステでも見て行ってみましょう。

まず蓮櫻華
蓮5.9kステ
蓮5.9k累積
こんな感じSTRとDEXに集中しています。APは交易2倍イベが来た時の為に最低700はキープしています。
転生直後に撮っているので累積は6kに行ってないですがこんな感じです。


次にドレピン
ドレ5.5kステ
ドレ5.5k累積
ステが低い!割にはAPは少ない!
原因はAPの1/3は錬金に回ってるところにあるでしょう。その残りを魔法・音楽・銃・格闘で分けていてまだどれも完成していないという現状。累積10k行ってもこの調子になってそうです。
累積も蓮と500ぐらい差がある模様

最後に蓮籐雅(元十雅十)
雅4.5kステ
雅4.5k累積
なんと蓮よりDEXが高い!おそらく原因は蓮がまだ料理系新スキルを回収していない点にあるのかなと
APも交易に取っておくとしても余っているし
スカアハ品だけでは足りないため交易も一気にあげきれるか微妙なためAPが腐りかけているのかも?
累積は蓮とは1.5kぐらいの差ですね誤差程度?

といった感じになっております。



ぺ上にて・…

グレムリン戦隊(ぺ上
お前らうるせーよ!!!


黙れグレムリン
シーン…
これはこれでちょっと寂しい?

続きを読む

ドレピン強化計画

7/4にあった名前争奪戦ですがNEXON公式はログインしづらかったみたいですね。
ハンゲは余裕でログインできたため何ら問題なく名前変更は出来ました。
どう名前を変えるかですが、

「十雅十」を「蓮籐雅」に
「李燕」を「ドレポン」に
「小指ぶつけた」は現状維持でいきます。


名前が変わってもよろしくお願いします!

今回の記事の裏事情として前回の記事と一まとめにしようと思っていたものの、
かなりの分量になったために分割することにしました。
という余談はさておき早速本題に
蓮ハンクラR2
蓮ハンクラR1

蓮のハンクラがR1になりました。
雅の時と同じようにハンクラ修練値7の細工を借りたためR2は楽々突破
R3もR6以下成功を全部と上2つを3割埋めてブリュで突破。
細工イベのトレポも使って4倍でR3の3割埋めを行ったためかなりあっさりでした。

おかげでハンクラは必要キャラすべて終えたことになります。残るは鍛冶1キャラと裁縫2キャラ、料理2キャラですね。

他の生産トレはと言いますと、
工学R1

ドレピンの工学がR1となりました!
R2では12月ごろにあったイベントで手に入った25印章を一つ使い、
鉱物融合は3割埋めて残りブリュでやったためかなりノルマは減りました。

ということでドレピンで使うようにタウネスを12個ほど作ってみたのですが、
タウネス試作品
一番良くてこの性能でした。
最大は60まで行くので5少ない、耐久は32まで行くので4少ない
といったところちょっと妥協性能?
他の銃はあまりよくなかったのですがその中でも多少ましなものはハウジングに出してます。

そしてこの武器を運用するには攻撃速度増加セットが欲しいところなのですが、
ブレイズも使いたい
ので手は細工してある悪魔コスチュームグローブは外したくない&マナ消費減少も発動させたい
という前提で自分に可能そうな範囲で双方発動セットを考えてみます。

もう一つの前提として今ある攻撃速度装備は
異国頭(速度4)
アンコールじんたん服(速度2)
異国手(速度2)
異国靴(速度2)

マナ消費減少装備は
ブロードフェザーハット(X級で減少4)以以後BFH
オペラカリス服(減少4)
アンコール魔法学校服(減少3)
魔法学校靴(減少3)

となっております。
加えて悪魔手の接尾をマナウィッチにすれば消費減少3までは可能
武器はブレイズ用にマナコンジャラーを貼ればマナ消費減少1~4(再取得が面倒なので付いたもので)
アクセやガドシリにマナウィッチで消費減少3まで可能
なのでそれも視野に

白ドラ鎧ルート
たまたまホワイトドラゴンの血3つと目1つが昔ホワドラ定時湧きしていたころに手に入っていたのでそれを使うというルート

頭 異国(s4)
胴 ホワドラ(s4)
手 悪魔(m3)
足 異国(s2)
残りマナ消費減少は武器アクセで補完

デメリットとしてアンコールが使えない・ドラゴンの鱗が高いというのが挙げられます。しかしそれだけともいう

白ドラ鎧ホークルート
頭 異国(s4)
胴 白ドラ鎧(s4)
手 悪魔手(m3)
足 カリス靴入手+ホーク(m4~5s2)

武器アクセで補完する量が減るが代わりに上より大変なので却下
ホークを避けてアクセに攻撃速度細工という手もあり?そうすると序曲アクセが使えない…持ってないけど

じんたん服ホークルート
頭 異国(s4)
胴 じんたん(s2)
手 悪魔手(m3)
足 異国+ホーク(s4)

武器アクセで補完する量は白ドラ鎧ルートと同じでこっちの方が安く済みそう。デメリットはホークの入手
足をホワドラにして子爵を貼れるようにしてもいいのかも。高くはなるが最大3とエンチャ入手が楽に

じんたん服再購入ルート
頭 異国(s4)
胴 じんたん(s4)
手 悪魔手(m3)
足 異国(s2)

じんたんの速度4以上の物を再購入する方法。上の派生。6以上が購入できれば足が魔法かカリスにできる。

オートマルート
武器 オートマタウネス(s8)
頭 BFH(m4)
胴 じんたん(s2)
手 悪魔手(m3)
足 魔法学校(m3)

デメリットとしてはクロコが貼れないため最大33を犠牲にすることになる。フレンジだとかなり差が出そう
胴を魔法学校にして足を異国にするというのもありだが、じんたんのアンコールがW最低値を考慮してもこちらに分がありそう。

諦めルート
頭 BFH(m4)
胴 魔法学校(m3)
手 悪魔手(無エンチャ)
足 魔法学校(m3)

頭 異国(s4)
胴 じんたん(s2)
手 異国(s2)
足 異国(s2)
現状装備。ブレイズ+タウネスはあきらめてブレイズを使うときはダウラを背負う方法。
下の装備の時はブレイズダメがしょぼいので使わないで格闘銃スイッチ。


他の案も募集してます!!

続きを読む

エクストリーム鉱物採取トレ

刻まれた巨人像デモハン(雅)

とりあえず雅の方のデモハンのエンチャを完成させました。
マリオネット最大が変動幅が10~15のうちの13かなり高いというわけではないですが妥協点。
蓮の方は刻まれたは貼って接尾は下地だけ貼った状態です。もう1枚巨人像でないかなー

その巨人像を集める上で知っている方はわかると思いますがスカアハのゴーレムを倒さなければならないわけです。
ということで雅の鉱物採取のランクがまだR5だったためついでに鉱物採取トレもしようとなって
今回の記事のタイトル
「エクストリーム鉱物採取トレ」
となりました。
鉱物採取しているとたまに
白水晶集め
白水晶もしくは黒水晶というものが出るわけですが、どれぐらいのDCになるか交易所を覗いてみたところ白水晶がおよそ5k黒水晶がおよそ2k儲かるみたいです。
ということでまだ回収できていない交易マスタりも回収しようということで今まで貯めていた分と合わせてみたわけですが、
記事を書いた時点で
交易品在庫
これぐらい貯まりました!(下段が白水晶、上段左が黒水晶)

ではこれだけあればどれぐらいあげられるのかなと
wikiを見たところ才能で2倍にして練習から1にしようと思うと
海産物、黒水晶等1k以上の品95個
光る革、白水晶等5k以上の品257個

が必要みたいですね。(詳しくは追記に)
では私が持っている個数で考えてみますと、
余裕で1キャラはR1にできますね。
むしろ1キャラが限界というのに驚き。
丈夫な木材は少し5kに及びませんが保証書を使えば5kに行きますので5k品扱いで。

交易ランクを上げるのは交易2倍イベを待とうと思います。早くこないかなー


では鉱物採取の方はどれくらいランクが上がったのかと言いますと
鉱物採取R2
R2になりました!!
宝石だけは埋めようがないのでねこ島で埋めましたが。


この間に出た巨人像の数は1枚。
ちなみにルエリ鯖のとある方が交易R1にするのに7,8枚見たということなのでかなり運が悪いみたいですorz

続きを読む

プロフィール

ドレピン

Author:ドレピン
マビノギモリアン鯖活動中のドレピンです。

プロフィールの画像はそかさんに書いていただきました。
ありがとうございます><


配信者の方、ブロガーの方、コメントをくださった方、わいるどの方は名前を記事の中でも出していきます。


メイン:
ドレピン
蓮櫻華
蓮籐雅

サブ(現在は倉庫化)
ドレポン
小指ぶつけた
ドレピン(樽鯖)


の計6キャラで活動してます。
噂の?改造台が6つある農場は
「蓮櫻華」の農場となっております。

TwitterID:mabidorepin

フォローしていただいている方ありがとうございます。

スカコン&フォロー&フレお気軽にどうぞ
(マビのフレの場合は「ブログから」等メモも送ってもらえると助かります)

このブログはリンクフリーです。
相互リンクしてくださる方も募集中です。
そのときは一言コメントくださると幸いです。
(こちらからお願いしに行く場合もあります)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
