

予定は未定

お久しぶりです16か月ぶりぐらいでしょうか?
なんとなくそかさんのブログを見て更新する気になったので久しぶりに
さっそくタイトルが不穏ですが、
リアルも忙しく加えてマビとグラブルをやっているので時間があまり無いので
次いつ書くだろうか自分でもわからない…

要するに甘えですね

前回何を書いたのかすら覚えてない始末ですのでとりあえず現状までの流れを

前回記事から9月頭までは普通にリアル+マビのイベントで多忙のため書く暇がなかったです。
これはプレイしてた方ならわかってくれると思いますが私はそこら辺の過程の中で
雅木工1
DP裁縫1
DP木工1
DP鍛冶1

雅の木工、
ドレピンの鍛冶、裁縫、木工を1にしました
これが前回の記事を書いてから3日ぐらいで終わってる(SSの日にちから判明)
あとドレピンでメテオストライクマスターも取りました。ALOアスナ二次タイがないので悲しい状態ですが…

ここら辺から10月ぐらいにおいて人間関係でいろいろ疲れてしまいまして
マビノギのモチベが下がってしまい加えてスマフォも買いまして…

そして9月中旬からはグランブルファンタジーにはまってしまいました。
(興味ある方いないと思うので記事とかは気が向いたら書くかもしれない程度です)

これによって10月の半ばには完全にマビからフェードアウトしちゃいました。


そしてマビ復帰したのが4月
スカイプの方で声がかかって復帰しました。
しかしモチベがまだ回復していないので半休止ぐらいなペースで現状まで細々とやってます。

まぁその細々とやっている中で
雅と蓮の料理を5にあげました。
休止する前から準備は結構していたので意外とあっさりでした。

そしてつい先日18日ぐらいでしょうか
初バフェ
バーフェルセパルハンター作りました。
細々とやってるんじゃなかったのかよ
最大の最大値が44ぐらいだったと思うので結構良数値ではないでしょうか?
エンチャはシャドハンオニバスで考えていますが
細工が属性か射程か最大か迷います。
エルフで使う予定なので射程がいいのかな?

ちなみにケルソも4本作ってドレピンが赤5と6を1本ずつ、蓮が現状石改造中です。
プロフィール

ドレピン

Author:ドレピン
マビノギモリアン鯖活動中のドレピンです。

プロフィールの画像はそかさんに書いていただきました。
ありがとうございます><


配信者の方、ブロガーの方、コメントをくださった方、わいるどの方は名前を記事の中でも出していきます。


メイン:
ドレピン
蓮櫻華
蓮籐雅

サブ(現在は倉庫化)
ドレポン
小指ぶつけた
ドレピン(樽鯖)


の計6キャラで活動してます。
噂の?改造台が6つある農場は
「蓮櫻華」の農場となっております。

TwitterID:mabidorepin

フォローしていただいている方ありがとうございます。

スカコン&フォロー&フレお気軽にどうぞ
(マビのフレの場合は「ブログから」等メモも送ってもらえると助かります)

このブログはリンクフリーです。
相互リンクしてくださる方も募集中です。
そのときは一言コメントくださると幸いです。
(こちらからお願いしに行く場合もあります)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
