

アラド戦記

アラド①


アラド戦記のマイキャラたちです(他にも数人います)
名前が厨2なのがいっぱいいるって?始めたの中学生のときだから許して。
マビノギ中心の日記ですのでおまけ程度の紹介になりますが、
オンラインゲームではアラドをやっていた時期のほうが長いと思います。
(ちなみに今でもたまにログインしてます)

左上の頭に花が咲いているのがメインキャラの武闘派幼女です。
カンストが現時点で70レベルなので唯一のレベルカンストキャラとなります。
戦闘スタイルは近接戦闘に魔法を織り交ぜていく感じです。
マビでたとえると、スマ→IB→突進→スマ→DA→ミルとコンボをつなげていく感じかな?

上段のおっさん3人衆の真ん中で一番豪華なおっさんが支援型おっさんです。
メインよりも装備が整ってる気がします。
戦闘スタイルはひたすらバフを絶やさないように掛け続ける。実はかなり疲れる職です。
マビでたとえると、PTH待機+時折マジックシールドやフローズンといった感じ。

右上ののっぽが重火器使い(アバターは左下のキャラに移動中)
pvpでは私が一番使いやすい職です。
戦闘スタイルはひたすら重火器で絶やさず攻撃する職です。
マビでたとえると、錬金術師そのものですね。


と、上に書いた3キャラが主要キャラ。
画像には他にも、ジャイの名前の元となった足技中心のキャラも入ってたりします。








上で出てきたのでマビのキャラの名づけた経緯を紹介していきます。って・・・




結局マビに戻ってるやん!! 
もう書くことが無かったんだ・・・ウン


蓮櫻華:蓮華(レンゲ)に櫻(サクラ)を入れてみただけ。適当に作った名前だけど結構気に入ってたり。

ドレピン:メタルギアソリッド4に出てくる「ドレン」を「ドレン」と間違えて呼んでいたことから。ただの開き直りです。

十雅十:アラド戦記で世話になっているギルドのギルマスからパクりました(ギルマスの名前は†雅†葵†)

李燕:三国志に出てきそうなかんじに作ってみました。

小指:上にあるとおりアラドの足技キャラから。多分作る数日前に足ぶつけたんじゃないかな。


ざっとこんな感じです。

ちなみにアラド戦記はディレジエサーバーというサーバーでやってます。
2つあるうちの過疎い方ですorz


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ドレピン

Author:ドレピン
マビノギモリアン鯖活動中のドレピンです。

プロフィールの画像はそかさんに書いていただきました。
ありがとうございます><


配信者の方、ブロガーの方、コメントをくださった方、わいるどの方は名前を記事の中でも出していきます。


メイン:
ドレピン
蓮櫻華
蓮籐雅

サブ(現在は倉庫化)
ドレポン
小指ぶつけた
ドレピン(樽鯖)


の計6キャラで活動してます。
噂の?改造台が6つある農場は
「蓮櫻華」の農場となっております。

TwitterID:mabidorepin

フォローしていただいている方ありがとうございます。

スカコン&フォロー&フレお気軽にどうぞ
(マビのフレの場合は「ブログから」等メモも送ってもらえると助かります)

このブログはリンクフリーです。
相互リンクしてくださる方も募集中です。
そのときは一言コメントくださると幸いです。
(こちらからお願いしに行く場合もあります)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
