

装備更新

非凡白馬

非凡な白馬・・・・なんか速そうですね。
先週の水晶玉リニューアルで白馬ESも追加されたみたいですね。
ただ一番の目玉は何と言ってもポーシャ服ですね。箱開けしようかな。
というのはさておき今回は前回の待ち伏せ最低値とは違い、白馬最大値!
前回のは水玉の段階で2回もエンチャ保護削られたのに対し、こちらは一度しか失敗せずに白馬まで貼れました。
接頭のクリ1と最大1の分特別な待ち伏せの方に分があるとはいえ、
それは誤差範囲ともいえますし、気分によって使い分けできそうです。
まぁアバター使うので関係ないとも言いますが。

記憶小手先

そしてボヘ頭。これはずっとエンチャ保護無しでやっていたのですが、3つボヘ頭をダメにしました^q^
これは細工して雅と蓮で使いまわして行こうと思っています。




~お金稼ぎについて考察してみる~
武道や遭遇やwiz周回が効率がいいのは分かります。しかしそれは敷居が高い。そんな人として考えてみました。


・ワイン  私がいつもやっているのですが、毎日ワイン数分して3日に2回5分ぐらいで終わる影行くだけでなかなか稼げます。お勧めはエリニドのワインのほうで修理費安めな武器で高級を行くのがお勧めです高級でも報酬金はなかなかですし百貨店改造券もいい感じに出ます。スパーク4pもワンチャンあります。問題は4日連続でIN出来る環境じゃないと出来ません。

・幽霊周回  ビーパーが安定して倒せるランクで。おかしな本から出るエンチャやFBL・スパークのページも狙うので全部倒して全部拾いましょう。問題はビーパーですね。

・ラビ下級周回  魔符で稼ぎます。報酬の素材とTHやFBLのページも売れるかな。問題は通行証。

・カルーD周回  本を売る作戦。出来れば二刀流D周回で。問題はリアルラック依存なところ。

・温泉ザルオンライン  野菜スープをひたすら作って渡す作業。えびチャーハンは原価が高くなるのでパス。売れるものはいくらかあります。問題はリアルラックと料理9ランク+最低300ぐらいはdexがないと辛いところ。

・料理D  これは料理D用キャラ作っちゃうといいです。納品書を集めて売る作業。問題は2重カウントバグとグルアスがむかつくことマインでやっちゃってもいいですが。

・糸集め  ひたすら太い糸か細い糸を集めて売る作業。むしろ私に売ってください。生地やシルクに変えるのもありといえばあり。問題は飽きるこれに尽きる。

・千年物狩り  まぁ当然出てきますよね。お勧めは地下トンネルやあり地獄。問題は運任せすぎる所。

・交易  言うまでもなく。問題は飽きるところ。

バイトオンライン  ヒーラーバイトと聖堂バイトと灯台バイトをしているだけで祝Pや木の板など売れるものが溜まっていく。温泉ザルとあわせてやるといいです。問題は生産トレ以上に作業。

・POT作り  農場にいっぱい植えて。問題はメイマスと薬草とPOTランクが高くないと厳しい所。

・キア通常HD周回  野生素材はまだ現役だと思うよ?問題はリアルラック。

コイルエレメンタル周回  IS1PやTH2P・混沌素材どちらかというとMoM向け?問題は敵がパッシブディフェンスもちなのでなかなかだるい。

・エイヴォン周回  看守=貫通 守護者=蔓 王の頼み=ハイロン、ボルケ、新芽 当たりはいっぱいありますね。問題はリアル&ステのラックと遠距離攻撃がないときつい。ブラスも出来まくる。クリアできるなら行けばいいけど。

・スケッチクエ  一日一回各キャラでお勧めは黒いブービー。安定のリザードと妄想ワンチャン。問題は一日一回なのとリアルラック。

・スカアハのスズメバチ狩り  フレイマーするだけの簡単な作業。問題はリアルラックと他の客がいる可能性があること。








あ、wiz行くので今回はこの辺で

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ドレピン

Author:ドレピン
マビノギモリアン鯖活動中のドレピンです。

プロフィールの画像はそかさんに書いていただきました。
ありがとうございます><


配信者の方、ブロガーの方、コメントをくださった方、わいるどの方は名前を記事の中でも出していきます。


メイン:
ドレピン
蓮櫻華
蓮籐雅

サブ(現在は倉庫化)
ドレポン
小指ぶつけた
ドレピン(樽鯖)


の計6キャラで活動してます。
噂の?改造台が6つある農場は
「蓮櫻華」の農場となっております。

TwitterID:mabidorepin

フォローしていただいている方ありがとうございます。

スカコン&フォロー&フレお気軽にどうぞ
(マビのフレの場合は「ブログから」等メモも送ってもらえると助かります)

このブログはリンクフリーです。
相互リンクしてくださる方も募集中です。
そのときは一言コメントくださると幸いです。
(こちらからお願いしに行く場合もあります)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
