

ちょっと今更ながら…

まず始めにタイトルがこうなっている理由としては、
POTやら弓の入手やらが達成されてから10日ぐらい経っています!!
つまりタイムリーではないのです。
理由は大きな話題がなかったからです。け、決して忘れてたわけじゃないんだからね!!

もう一つの理由として前の記事のコメで
「れん」でコメントしているのは私です!
という事も内容から分かるとは思いますが一応ここで明示する為です。

ついでに私の行動パターンを少しご紹介

ドレピンで1に10分以上IN=ワゴン放置
短時間に何度もキャラチェンジ=インベ整理orスケッチクエ(少し忙しい)
短時間に何度もチャンネルチェンジ=露店巡り(かなり暇)
ダンバうろちょろ=さらに暇
スカイプ起動=今日はもうマビして寝るー

他にもあるかもしれません。



というのはさておき、
POTR3

雅のPOTのランクが3になりましたー!!
と言っても投稿日の1週前の火曜日ですが
4ランクがないって?そこは気にしたら負けなところです。

そして余ったマナハでPOTを作っている関係で梟のインベが・・・
POTの侵食

半分はマナポ100で埋まってしまいました・・・残り半分も解毒剤にかなり侵食されていますが・・・
と言ってもこれも撮ったのは投稿1週間前


さて話題は変わりましてドレピンの錬成マスタリが3になりそして、
念願の学者服を手に入れました!
初級錬金術師の服に貼ってありますがスケッチクエで出ました。爆発のほうがほしいのに・・・
そしてそれを一発成功で貼れました!またリアルラックを発揮してしまった・・・
3/28時点平日合成成功率
平日晴れでの成功率が今これだけあります。これに加えて天候や土曜効果で90越えも行けるようになりました。
あとはケミマス・レイン・錬成マスターぐらいですかね成功率のばす要素は。



そしてついに
ハイロン入手
ハイロンを手に入れました!
とはいえこれもまた10日ぐらい前ですが…
そしてこの弓でもリアルラックを発揮して職人改造復元一回(つまり2回試行)のみで
Dex13 Luck66というなかなかいい値を引けました。
しかし赤改造は1→0→1→0となかなか不調・・・ダス剣青5は失敗無しでいけたのに・・・



かなり長くなってしまいましたが最近はざっとこんな調子ですね。
さて欲しいものが多くなりすぎているのでキャラごとに入手箇所も含めまとめてみようと思います。
べ、別に手伝ってほしいわけじゃないんだからね!



木の針   アルビ上3
木の針の下地   赤黒クマ・クィリン城地下D・クローカー
広闊ES   彼らエリート
高潔なES   料理D
栄誉あるES   スケッチor影差す高級
小手先ES   硫黄クモ
軽いES   ルンダHD
野生ES   キアHD
荒いコレスベレー帽   ドレンか露店買い
ウォーソード・コンポジ盾   合成頑張る   
火力   頑張れ!
赤石   どこだろ?
異国兜・籠手   お金溜めて買うしかないかな。



ドレピン

ボルケーノシリンダー   新しい王の頼み
シナジーES   ドレンエリート
マグマES   あとはドゥカード稼ぐだけ
加熱ES   幽霊
スチームES   また別エリート
火炎ES   ペカチュウ
爆発ES   トナメorスケッチ
カウボーイES   武道大会or露店買い
スパークES   フォーティンブラス征伐
スパークP    影ミッション
白馬ES   キア上3
FBL   @8・9・10P
ドラシ   合成かなぁ
維持してほしいDK   随時募集中
合成素材   随時募集中
アビリティポイント   随時募集中




盗賊素材  随時募集中
火力   随時募集中
Dex   生産スキルなど
ポイズンハーブ   合成・地下通路探検
ウィングボウ   合成で作ると決めたんだ!

   
李燕

IS2P   ラビ上
int   魔法スキル・生産スキル
MP   上に同じ+錬金スキル


小指



こうしてみてみると・・・IN時間に比例して欲しい物の数が増えてますね。
ドレピンはワゴン放置の関係で一番IN時間長いわけですしおすし

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ドレピン

Author:ドレピン
マビノギモリアン鯖活動中のドレピンです。

プロフィールの画像はそかさんに書いていただきました。
ありがとうございます><


配信者の方、ブロガーの方、コメントをくださった方、わいるどの方は名前を記事の中でも出していきます。


メイン:
ドレピン
蓮櫻華
蓮籐雅

サブ(現在は倉庫化)
ドレポン
小指ぶつけた
ドレピン(樽鯖)


の計6キャラで活動してます。
噂の?改造台が6つある農場は
「蓮櫻華」の農場となっております。

TwitterID:mabidorepin

フォローしていただいている方ありがとうございます。

スカコン&フォロー&フレお気軽にどうぞ
(マビのフレの場合は「ブログから」等メモも送ってもらえると助かります)

このブログはリンクフリーです。
相互リンクしてくださる方も募集中です。
そのときは一言コメントくださると幸いです。
(こちらからお願いしに行く場合もあります)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
