

あけましておめでとうございます!

今年もこのブログ、
そしてリンクしていただいている方々のブログをよろしくお願いします!!



蓮:累積3k

蓮の累積が3kになりました!!
対してドレピンの累積は2650ぐらいです。地味に大きい差・・・w

そして前々から始めていた鍛冶のランクも
蓮:鍛冶7
7ランクになりました!
そしてまた高級革紐の在庫もほぼなくなりましたorz




前にちらりと言った累積3k記念に何かしたいということですが、
(ちなみに2kはペッカ初ソロ)


蓮:累積3k記念2

パルホロンの守護神(高級)にソロで挑んできました!


蓮:累積3k記念3

ウロボロスとソロで対面するのはG11以来初めてです。当然といえばそうですが。
当事は高級だったか中級だったかは覚えていませんが、
その頃はまだ雅がメインで李燕もまだエリンに降り立っていなかったと思います。
雅・ドレピンでクリアした経験があってもかなり苦戦していて、
スマをFから9に上げたら楽にクリアできたのを今でも覚えています。

こちらはソロ専用ではないのでそんなわけにも行かず、
維持ゲーして(運よく途中でDex-str型を引けました)最終的に時間もやばくなってきたので、

蓮累積3k記念5

ブリュスピまで使って何とかクリアしました。



ですので結果は
蓮:累積3k記念4

こんな感じに残念でしたが、いい記念になったと思います。


余談ですが、

蓮:累積3k記念1

この湧きが一番だるかったです。3体の連携にかなり苦戦させられました;;




12/30

懐かしの島

こんなのもあったね!!





追記の方ですが、新しい記事にそれまでの今日の一枚を貼るのではなく最新の記事に追加して行こうと思います。

そちらのほうがコメントできていいかなと思いました。





12/31

初めての銘!


なんかアルバイト用に銘はいったんだけど・・・



1/2
福袋早速3つ買いましたが、


2013福袋1
2013福袋2
2013福袋3

そこまではずれでもないしそこまであたりでもないですね。
ってかどこまで走りたいねん・・・




1/3

玉いっぱい

ほぼ毎日行っているペッカにて。
魔法の粉の材料にするために玉集めてみると意外と溜まるものですね。
これでもいくつかは時間で消えてしまってます。




1/4

G300


新しいマウス買って来ました!!

見た途端気付いた方もいらっしゃるかもしれませんがロジクールのG300です。

しかし使っているPCはヤマダ電機で買ったwindows7 32bit のcore2duoのノートPCという・・・。

こっちも早く改善したいです。


そういえば買って帰る途中に自転車の後輪がパンクしました。泣きたい。





1/5

ロリタヌ



作りましたー!!これでトレが楽になりますね!!

ジャイで着れるのが一番大きいです・・・




1/6

9番目の太陽


巷で噂の太陽に会って来ました。


なんといったって、硬い。それ以上でもそれ以下でもなく硬いです。



1/7

ヒューの衣装2

4箱開けたら2着出ました!!
残りの二つはピンク色の金属指定でした





ヒューの衣装1

似合うように染色する自信ないんだけど・・・




1/8

2代目クラショ破片範囲


どうにか作り直せました。前と比べて最大1下がっただけだと思い込むことにします・・・。

お金出来たら破片範囲17以上目指したいです。




1/9

初ではない銘入り


初めて実用性のあるものに銘が入りました!!

一旦ここで雅と蓮の才能を木工にかえてハンクラやって行こうかなと思います。
目標は雅がR1蓮はR5ぐらいかな




1/10

定期:ワイン証


5キャラまわすのだるくてたまに1キャラ溜めこんでたりします。

ワイン渡しただけで転生直後から45レベルまで行きました。




1/11

樽:累積500




1/12

そういえば紹介していなかったので。

タルゴン
タルコーン


樽でも2つ福袋かいました!!(箱は盛で開けました)

結局ルドルフやファイアドラゴンは実装されましたが、
樽にも盛にもアイドラは実装されませんでしたね。
まぁこれまでもなかったのでどうという事は無いですが。


そういえば伊達さんの馬のぎにて馬の名前「ガッキジライデシタ」が当選しました。2回目の当選!!
デモニックの楽器のバフの持続時間がバグってるところからとりました。




1/13

青羽弓雷四

雅の羽弓に電撃属性4がつきました!!
問題はクリ特化という所ですかね。



初の青6挑戦

調子に乗ってブレイスナックル青6挑んだらこんな感じになりましたけどね!!
作ってくれた方ごめんなさい;x;




1/14

わいるど7不思議1
わいるど7不思議2
わいるど7不思議3
わいるど7不思議4

ギルマスサブマス不在の中
ここにわいるど7不思議の誕生を宣言する。


打ち消し文

1/15

わいるど7不思議その後


サブマスさんに怒られました。




1/16

今日ログインはスケッチとワインだけでした。

蓮農場レベル15

農場レベル15になりました

でもイウェカおくのは大分先になりそうです。ラデカすら置いていませんし




1/17

前々から言われていたボカロタイアップ来ましたね。

しばらくの間はただの課金イベントといったところでしょうか。二次タイトルはほしいですが

オレンジ

しかしこういうネタ武器が出るとなると箱買おうか悩んじゃいますね。




1/18

雪合戦イベ



釣られた・・・・・




1/19

シェイクピンボケスピア

読んでみたくなって買ってきちゃいました☆

ピンボケはお愛嬌☆(撮り直しがめんどうだっただけです)




1/20

李燕エンチャ4


ほとんどスケッチだけで超のんびりやってます。
むしろ転生すらして無いです。しないとなぁ




1/21

腐った蜜蝋の羽たち

こうなるとなんか辛いよね・・・




1/23

分身1
分身2

増えた。




1/24

雪合戦イベントですが実は、


雪投げ比較人間
人間


雪投げ比較ジャイ
ジャイ

雪投げ比較エルフ
エルフ


エルフだけ2本射ちもできないのに倍率低い&速度遅かったんですよね。

実はジャイが最強のイベントだったのかもしれませんね。




1/25

どやぴん


なんか受かった




1/26

雅ハンクラ3


ハンクラ3になりました。今回転生で1は辛いかな・・・

ブリュが耐久13あったのが9になってました。かなり使ったね。でもあと2は減るかな




1/27

テラピン


TERAに降り立ちました!!

PS3のコントローラでやってるのですが操作難しいです。昔はいろんなゲーム渡り歩いてたんですけどね・・・


とか書いてたら馬ノギで「アークリッチ」が当選しました。マビなんて無かった。




1/28

変身ファリ2
変身ファリ1



変身収集のためにファリアスに行ったのですが・・・


敵が沸かずにクリアのパターンになってしまったので
変身ファリ3

1つしか埋まりませんでした><




1/29

デブピン


樽でも取ったけどかなり太った・・・




1/30

DPブレイス青5

9個で5段行きました!! 青だと成功率いいんですけどね・・・

内部的にはDC買いのとき青40万で赤25万だから青のほうが高級な扱いってわけじゃないのかな・・・?






1/31(予定)

ミクDEカオス


からくり人形かなり重くなるみたいですね。





2/1

ファンクラブTシャツ

・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします!

福袋、当たりじゃないですか!ルドルフとフレイムメアなんて!
ユニコーンは・・・ま・・まあw

エリンの果てまで突っ走ってください(*´∀`*)

No title

ご挨拶遅くなり失礼致しましたー
今年もどうぞ宜しくお願いしまーす┏○))ペコッ
ドレピンさんにとって素敵な1年になりますように( ´∀`)ノ

我が福袋は…メア、ルドルフ、そしてサンダーバードでした orz

こめ返し

>>流流凛さん

こちらこそ今年もなにとぞよろしくお願いします!!

結局本垢3つサブ垢2つ福袋買って火ドラ、ルドルフ、メア、ユニコーン*2。
外れではないもののアイドラ実装されなかったのが辛いです><

エリンの果てまで突っ走る・・・始めたばかりでシャイア1頭しかいなかった頃にイリア大陸のMTを開ける為に走り回ったのを思い出します。
おかげで変身収集でいちいちwikiをみなくても場所が分かって楽ですw


>>どるちえさん

こちらこそよろしくお願いします><どるちえさんにとってもいい1年になりますように!!

私と似たようなラインナップですね!そんな外れでもなくネタにしづらいですよね・・・
ユニコーンとサンダーバードの違い・・・・うーん・・・どっちもどっちですねw
プロフィール

ドレピン

Author:ドレピン
マビノギモリアン鯖活動中のドレピンです。

プロフィールの画像はそかさんに書いていただきました。
ありがとうございます><


配信者の方、ブロガーの方、コメントをくださった方、わいるどの方は名前を記事の中でも出していきます。


メイン:
ドレピン
蓮櫻華
蓮籐雅

サブ(現在は倉庫化)
ドレポン
小指ぶつけた
ドレピン(樽鯖)


の計6キャラで活動してます。
噂の?改造台が6つある農場は
「蓮櫻華」の農場となっております。

TwitterID:mabidorepin

フォローしていただいている方ありがとうございます。

スカコン&フォロー&フレお気軽にどうぞ
(マビのフレの場合は「ブログから」等メモも送ってもらえると助かります)

このブログはリンクフリーです。
相互リンクしてくださる方も募集中です。
そのときは一言コメントくださると幸いです。
(こちらからお願いしに行く場合もあります)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
