

盛王政の最低ライン?

3月中旬までは忙しいのでブログ更新も遅れます。
あおばっしゅ!でも読みながらゆっくり待ってね。




どやぴん


先日王政に受かりましたね。

ノリで応募したわけですが受かってしまったわけで、
才能はマスター錬成術師と未だに大錬成術師なのですよね。なんで受かったのか不思議。

そんな感じでスキルは、
DP初王政時スキル1
DP初王政時スキル2

こんな感じです。
見ての通りマスターを取っているスキルが
・アルケミマスタリ
・チェーンシリンダー
・フレイマー
・スパーク
・ファイアアルケミマスタリ
・錬成マスタリ

6つしかありません!!王政興味なかっもん(´・ω・`)


ジャーナルは

DP初王政時ジャーナル

この3470から王政ジャーナルの30を引いた
3440で受かったわけですだって興味な(ry


今週はスキル低いとか以前に王政ポイント不足で落ちたみたいですが、
theoryさんが受かったそうです。私がいた枠に入ったのかなぁ?



2/2

リンカバン


とりあえず蓮でリンカバンもらいました。
名前的にレンもらったほうがよかったきもします。


ただ課金のカバンの方はどうしましょうね。最大15+ステ分は大きいと思うのですが、
召還した時に重くなるのは如何せん。
ハイスペックな方でも重くなるというのに現在ノートな私は出したら移動すらできないんじゃないでしょうか・・・

これから軽くなるのなら買いたいところですが買うとしたら一番インベに困っているドレピンにも買うのか?

リアルお財布とも相談ですかね・・・




2/3

まいこーのいんべ3
まいこーのいんべ5


人によってインベの埋まり具合には差がありますね(遠い目)




2/4

印章の使い道
鍛冶R5で印章を使いました。
楽風さんにはR3で使う事を勧められましたが、5で使うことにしました。
理由としては、
これ以降のランクになると武器のトレが約半分の割合を占める(=インゴだけでいけるトレがある)わけです
つまり祝Pで増殖できるトレが約半分あるんですよね。よって、
修練値9の金槌のおかげで9割ほどをアラト増殖でいけるわけです。
鎧の完成と武器の完成がバイトで埋められるのも計算に入れての9割ですが。



そんなわけで無事に
蓮鍛冶R4

R4になりました!!
これまでは頂上が見えない山を登っている気分でしたが、ここに来て遂に頂上が見えたような気がします。
頂上が見えたら後は上りきるだけです。頂上からの景色を早く眺めてみたいものです。




あれこれかいていたら1つの記事ぐらいの分量になってしまいました><




2/5

レンカバン

こっちを蓮で使うことにしてリンはピンに流されました。
残りは雅→ミク、李燕→KAITO 小指はどうしましょうね?




2/6

雅精霊一旦リング


一旦雅の精霊をリングにしました。ウィング修理だるいよ><

蓮の現在シリンダーで育てていた精霊が
str-will-luckが50になったらこのリングに移転するのでそれまで雅でつかいます




2/7

樽ポーションカバン


樽でもこつこつ稼いでポーションカバンを買いました。
これでインベがすっきりしたかな?




2/8

ボヘ頭R1
やっとR1になりました!!
前までの破片範囲10にするのには6000円ぐらい、今回15000円ぐらいかけてやっとR1になったわけです。
後は破片範囲17以上をつけるだけなのですが、銃が来たらさらにオプション数が増えるのでそれまでにつけれたらなと思います。





2/9

樽はつぺ中


どうしてこうなった!




2/10

KAITOカバン1
ミクカバン1

KAITOとミクも手に入れました。前にも書いたようにミク→雅 KAITO→李燕でもってます。








KAITOカバン2
更新減ると書いたとはいえ急に閲覧数少なくなってちょっとへこんでますw




2/11

改めてみるティンポの差


膝までしかないよ・・・クレヨンしんちゃんと野原ひろしがこれぐらいの差だったきがする




2/12

蓮鍛冶R2

ゴール・・・ではなくて前回の書き方になぞらえて頂上ですかね。遂に見えてきました。もうひと頑張り!




2/13

ミクカウンター集め


皆さんはどのようにミクカウンター集めていましたか?

私は前半は雅で人形トレをしつつ狸を、
後半は李燕でアイスマスタリをあげつつ硫黄クモといった感じで集めていました。
雅は狸がBOSSになるのに李燕では出来ないんですよね・・・・中級魔法おそろしす

結局ジャイはリン、タルピンはレンのカバンをもらい合計6つです。
鍛冶トレの関係もあって売る用のカバンは準備できませんでした。残念><




2/14

2013/2/14

もらったチョコは盛2樽1で合計3つでした。ありがとうございます

リアルはどうだって?聞くだけ無駄ですよ




2/15

お手!チョコ
躍動感チョコ


すごく不味そうですよね・・・




2/16

ヤンキーカバン

最近放置多いと思ってたらこんな一発ギャグ考えてたのか・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ドレピン

Author:ドレピン
マビノギモリアン鯖活動中のドレピンです。

プロフィールの画像はそかさんに書いていただきました。
ありがとうございます><


配信者の方、ブロガーの方、コメントをくださった方、わいるどの方は名前を記事の中でも出していきます。


メイン:
ドレピン
蓮櫻華
蓮籐雅

サブ(現在は倉庫化)
ドレポン
小指ぶつけた
ドレピン(樽鯖)


の計6キャラで活動してます。
噂の?改造台が6つある農場は
「蓮櫻華」の農場となっております。

TwitterID:mabidorepin

フォローしていただいている方ありがとうございます。

スカコン&フォロー&フレお気軽にどうぞ
(マビのフレの場合は「ブログから」等メモも送ってもらえると助かります)

このブログはリンクフリーです。
相互リンクしてくださる方も募集中です。
そのときは一言コメントくださると幸いです。
(こちらからお願いしに行く場合もあります)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
