

精霊完成と銃スキル

5月に更新しなかったのはTERAばっかりやってたわけではなくてネタが無かっただけです!
9日までスタンプ、ホワドラ来てからはそればっかり行ってただけですが。
(TERAは57になったところで銃が来ました)


蓮精霊リング1


細工が残念ですが一応これで十分ではないでしょうか?細工は火or氷の4をつけようと思っています。
リングでは最大はMAX155ですが3ぐらい誤差ですよね


ステータスはこんな感じ
蓮精霊リング2

鈍器に移転する前は
STR-36
Int-22
Dex-25
will-38
Luck-36
SOC-33
だったと思います。(int,Dex,socはうろ覚え)
そこからあげた宝石は865個でした。920個スタンプで集めたので55個残って感じになります。
売ってほしかったら言ってね☆



これに合わせて雅の精霊も
雅精霊エルショ1

(蓮の銘入り)エルショに移転しました。見てのとおりこちらはまだ育成中です。簡単なところではよく使っていますが。
こちらも氷or火4にするつもりです。
雷が嫌なのはwizでレべリングすることになったとき不便だからです。
逆に赤弓は個人的に火は避けたいですね。マスリに効きづらいので

余談ですが精霊移転の材料は水曜日にやりましょう。蘇生薬などのアイテムの値段は結構馬鹿になりませんからね。
それともう1つ、エレメンタルリムーバーはマハのガルビンかプライスが5個セットで売っているので数を数えつつ買うのが面倒な方は利用してみるといいでしょう。プライスの場合は探すのに骨が折れることもあるのでガルビンがいいかと思います。骨折だけに()


さてここからは銃の話
銃スキルを個人的にまとめてみます


・通常攻撃  銃によるかもしれないが1回のクリックで2発発射敵の硬直が意外と短い。至近距離だと殴られることもしばしば。銃の射程をしっかり把握できていると範囲2種のあと3体ぐらいがデッドリー残りしても倒せる。フレンジ使用中だと全弾クリとなる。

・リロード  文字通り弾を銃に装填するスキル。こまめにやりましょう。スイッチをたたく前や箱を空ける前になるべくしておこう。移動中やミル、シューティングラッシュ、クロスバスターなどスキルによっては硬直中にも発動できるので殲滅後すぐにやるほうがいいかも

・クロスバスター  4発発射。ディフェ貫通、カウンターは貫通しない銃版スマといったところ。スマにも負ける。タブン。銃スキルの中で唯一近接攻撃属性を持つ。結構発動時間が長いので多タゲの際は注意。

・クローザー  2発発射。ディフェは貫通しないカウンターは貫通。近づくスキル。後述するファーアウェイとこれをうまく使えるとアクロバティックな戦闘ができそうなスキルだが、なにぶん位置ずれに弱かったり、最低移動距離があり敵が向かってきている状況だと移動しても自キャラは攻撃せず殴られに行くようになることもあるので注意が必要

・ファーアウェイ  4発発射。ディフェ貫通せずカウンターは貫通。銃版ヒートバスターといったところ。もちろん圧力上げなくても使える。距離を置くためディフェンスされても通常攻撃は間に合う。銃全般で言えることだが、スキルを準備してから敵をクリックしないと通常攻撃を敵に対して発動撃ってしまう。このスキルと上のクローザーではそのミスが地味につらい。



ここまで単体攻撃


ここから範囲攻撃

・バレットストーム  敵数によって発射数は変動(1体にいたいして基本的には4発撃つ)最低4発。カウンターは貫通しない。ディフェは撃つたびにPCが固まるのでわからないが、最低2発は攻撃するため仮に貫通しないとしても無視できるレベル。うまく巻き込めず殴られることも多々。地面のクリックする場所によって巻き込む範囲が動くので一番慣れが必要かもしれない。

・シューティングラッシュ  8発発射。カウンター貫通ディフェは貫通しないが連続攻撃のため気にならない。銃版狂乱といったところ。動きはブレイクダンスだけどね()敵の飛び方にも特徴があるのでしっかり覚えておこう意外とクールは短くラッシュ→ストームとやるとクールは残り2秒ぐらいなのでもう1回ラッシュできなくも無い。消費は激しいが。

・フレンジ  これを覚えるまではちょっと毛が生えた鬼剣士、むしろスキルを必要ないものに振れないので無転職より弱いかもしれない。フレンジを覚えてからバーサーカーが始まる。覚醒技が少し残念なのでこのスキルが覚醒スキルだという人もいるレベル。ブラッディレイヴを覚えるまではこのスキルだけのHP吸収力だけでは足りないこともあるので注意されたし残弾0でも発動でき1時的に弾を無限にし、通常攻撃をすべてクリティカルにするスキル。攻撃速度も早くなっている。戦闘中に弾切れしたときに使うのもあり、はじめから使って敵をどんどん倒していくのもあり。結構使いどころの多いスキル。フレンジ終了時や持ち替え時に残弾は0になるため注意が必要。逆にこれを利用すればリロードトレを埋められる。

使ってみた感じでは、とにかく残弾数の管理が大切というのと、敵が多くても当てた敵全てからタゲをもらうため無理に範囲攻撃はしないというのが大事かも。

さぁトレーニングがんばるぞー!


長くなりましたが前回の答えは
蓮50のときのドレピン転生回数

A.46回でした!

今回の問題は、フレンジの説明のところで打消しした説明は何のゲームのフレンジの説明でしょうか?
普段は追加形式ですが前回サボりすぎ&次の記事が早いのでここに移してきました。



5/18

ミリアステ
今までの方とは打って変わってステ低くないですかミリアさん

ミリアミレシアン説

というよりこのパン・・・・

ミレシアンだったのあなた?




5/19

バンジャイ

AP2倍なんてあると新たな出会いもあっていいものですね

完全な野良はダメですが(これもTERAで克服できつつあるかも?)
身内からのつてだとまったく気になりません。

ギルメンのフレのフレのギルメンのフレのギルメンぐらいまでなら大丈夫かな。




5/20

蓮木工R2

AP2倍が終わったら次は生産トレですね

銃が来る前に木工は終えておきたいです。




5/21

蓮4度目の鈍器精霊

宝石の粉のSTR-WILL-LUCK効率を良くするために鈍器精霊に移転しました。

音痴の子

音痴らしいです。ナカーマ




5/22

シャマラのステ(4話


シャマラ弱くなってない?前ってSTR1500の化け物だったような・・・




5/23

病弱わいるどinさまー

一応風疹とか流行ってますし病院行ってきました。違いましたけど




5/24

かばん期限

かばん期限がいつの間にか8月になっていた件しばらくは火曜日もランダムでもらおうかな




5/25

エンチャR2

エンチャR2なりましたーあと1ランク・・・




5/26

消えればいいと思う

アンコールやら悪魔の目やら白ドラでかなりマビが変わってしまった感じがしますね。




5/27

記憶喪失ES


ゴミ箱といわれる今回の箱を11個買ってみたら出ました。



樽鯖で。




5/28

アンコールES


アンコールES状態ででました!!(直前に2mで素材を買ったのは内緒)

エンチャも2になったことだし・・・







委託できないやん・・・・・




5/29

PSO2 100時間

そろそろ100時間行きそうです。TERAのほうが楽しいです。




5/30

アンコールW最低値

持続時間変動値5~10
最大ダメージ変動値10~15

つまりどちらも最低値

エンチャ保護代4800円かけてこれだよ・・・・


ところでTwitterのほうでTERAの公式をフォローしたらTERAユーザーにフォローされたみたいなんだけどどうしよう・・・




6/1

星空パウンディング


巨大ボスの取り巻き以外では最近パウンディングで変なところに飛ぶこと少なくなりましたよね。
狙ってやってるんですけどね・・・




6/2

蓮:木工R1


やっと木工R1になりました。品質10ついてるかんなで神弓でうめようとがんばったのですが、結果的に最高級薪で埋めたほうがよかった気がします…

楽器とハンドルを作るつもりでいますが、製錬紡織ができないので作成は来週か再来週になりそうです。




6/3

スナイピングコンボカード

ワインで出ました!10日しか持たないとか・・・




6/4

白ドラの目


出ました。売るか売らないかすごく悩んでます




6/5

惣菜えりしす

エリシスを買うための予算なのかな?




6/6

くぇーさるの心臓ステ


最小=最大という・・・

銃は最小が上がり易いのかな?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もっと素直になっていいのよ?

こめ返し

いやマビやってましたよww

TERAばっかりやっていたのはSS更新サボっていたころです(ぁ
プロフィール

ドレピン

Author:ドレピン
マビノギモリアン鯖活動中のドレピンです。

プロフィールの画像はそかさんに書いていただきました。
ありがとうございます><


配信者の方、ブロガーの方、コメントをくださった方、わいるどの方は名前を記事の中でも出していきます。


メイン:
ドレピン
蓮櫻華
蓮籐雅

サブ(現在は倉庫化)
ドレポン
小指ぶつけた
ドレピン(樽鯖)


の計6キャラで活動してます。
噂の?改造台が6つある農場は
「蓮櫻華」の農場となっております。

TwitterID:mabidorepin

フォローしていただいている方ありがとうございます。

スカコン&フォロー&フレお気軽にどうぞ
(マビのフレの場合は「ブログから」等メモも送ってもらえると助かります)

このブログはリンクフリーです。
相互リンクしてくださる方も募集中です。
そのときは一言コメントくださると幸いです。
(こちらからお願いしに行く場合もあります)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
