

FF14初めました

前回の記事の追記の方で気づいた方もいるかもしれませんが、
FF14初めました!!

名前はDorepin Ir
種族はミコッテ
鯖はルカチカ君と同じTiamat
ジョブは

白魔
見ての通りWhite Mageで始めました。

FF14やってる方なら分かると思いますが、
もうカンストしてます
この見た目(AF装備)出来るのはカンストしてからなんですね

しかし、ゲーム性も相まってカンストするまでが
だるいことだるいこと
主なレベリングが
ID(タンク不足で火力だと待ち時間>ID行っている時間)
ギルド・グランドカンパニーリーヴ(簡単なクエストをひたすらこなす)
FATE(巨大ボスみたいに突発的に沸くのをひたすら移動して戦っての連続)
クエスト(一度きりでお使い)

ぐらいしかないんですよね
これを思うとTERAやマビノギはよくできているんだなと感じます。

通り魔
「なぁに初めて早々ネガキャンばっかりしてしてるんだぁ?」

そうですね前向きに考えてみましょう。
盾のどうしようもない被弾が多いので結構ヒーラーやってる分には楽しいです。
逆を言うとtheoryさんの配信を見る限りでは盾はTERAの方が楽しそうですが…
カンストしてからのイフリートでは8人の中で自分(ヒラ)と盾一人と火力一人しか残っていない状況から立て直したり
(分かる人に説明すると1回の真イフでLB3を2回使いました)
ヒーラーのくせして結構火力高かったり(ホーリー楽しい)
いちいちロック合わせなくていいのがTERAよりやりやすい!

あとはネタ的な要素がクエストで多めです。
打たせ湯
こんな感じに。これはあおばっしゅの方でネタになっていた。かっぱの近くですね

バレス(マビ)やアカルム(TERA)みたいな寒い地域で
雪だるまが「人の夢と書いて儚いうんたらかんたら」言ってその後溶けるのですが、
これはFFT(ファイナルファンタジータクティクス)のアグリアスから聞くことができたり
骸旅団という名前も出てきます。FFTが好きな身としては結構くるものがありました
(ただ現時点で骸旅団はただの敵・・・)
これはFFならではな感じがします。

余談ですが先日クリスタルタワーが実装されました。
当方FF3はDS版でやった身ですが、ティターンやベヒーモス、ボーンドラゴンって
古代の民の迷宮ってサブタイトルも含め

クリスタルタワーにまだたどり着いてませんよね!?

最後の光のクリスタルがあってクリスタルタワーまで向かうダンジョンとそこで出てくる敵だったはず。
1週目の時は全員竜騎士&ブラッドランス2本持ちというかなりの中2プレイをしていてボーンドラゴンで全滅しました


情熱の雪だるま

前回の問題の答えは
モンスターハンター2(PS2の)です
あれはシングルでも夜になるとNPCが動いたりモンスターの討伐報酬が変動したりするのが好きでした。
クシャルダオラばっかり倒していたといえばそうですが()

今回の問題は
FFTのサブストーリーで低確率で掘り出せる伝説の武器に似た名前で
しかし攻撃した相手がカエルになるというネタ武器の名前は?
彼の名誉のためにもこの時の実際のセリフを
通り魔

そんなにやばい人ってわけでは・・・・ナイハズデス

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ドレピン

Author:ドレピン
マビノギモリアン鯖活動中のドレピンです。

プロフィールの画像はそかさんに書いていただきました。
ありがとうございます><


配信者の方、ブロガーの方、コメントをくださった方、わいるどの方は名前を記事の中でも出していきます。


メイン:
ドレピン
蓮櫻華
蓮籐雅

サブ(現在は倉庫化)
ドレポン
小指ぶつけた
ドレピン(樽鯖)


の計6キャラで活動してます。
噂の?改造台が6つある農場は
「蓮櫻華」の農場となっております。

TwitterID:mabidorepin

フォローしていただいている方ありがとうございます。

スカコン&フォロー&フレお気軽にどうぞ
(マビのフレの場合は「ブログから」等メモも送ってもらえると助かります)

このブログはリンクフリーです。
相互リンクしてくださる方も募集中です。
そのときは一言コメントくださると幸いです。
(こちらからお願いしに行く場合もあります)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
