

エクストリーム鉱物採取トレ

刻まれた巨人像デモハン(雅)

とりあえず雅の方のデモハンのエンチャを完成させました。
マリオネット最大が変動幅が10~15のうちの13かなり高いというわけではないですが妥協点。
蓮の方は刻まれたは貼って接尾は下地だけ貼った状態です。もう1枚巨人像でないかなー

その巨人像を集める上で知っている方はわかると思いますがスカアハのゴーレムを倒さなければならないわけです。
ということで雅の鉱物採取のランクがまだR5だったためついでに鉱物採取トレもしようとなって
今回の記事のタイトル
「エクストリーム鉱物採取トレ」
となりました。
鉱物採取しているとたまに
白水晶集め
白水晶もしくは黒水晶というものが出るわけですが、どれぐらいのDCになるか交易所を覗いてみたところ白水晶がおよそ5k黒水晶がおよそ2k儲かるみたいです。
ということでまだ回収できていない交易マスタりも回収しようということで今まで貯めていた分と合わせてみたわけですが、
記事を書いた時点で
交易品在庫
これぐらい貯まりました!(下段が白水晶、上段左が黒水晶)

ではこれだけあればどれぐらいあげられるのかなと
wikiを見たところ才能で2倍にして練習から1にしようと思うと
海産物、黒水晶等1k以上の品95個
光る革、白水晶等5k以上の品257個

が必要みたいですね。(詳しくは追記に)
では私が持っている個数で考えてみますと、
余裕で1キャラはR1にできますね。
むしろ1キャラが限界というのに驚き。
丈夫な木材は少し5kに及びませんが保証書を使えば5kに行きますので5k品扱いで。

交易ランクを上げるのは交易2倍イベを待とうと思います。早くこないかなー


では鉱物採取の方はどれくらいランクが上がったのかと言いますと
鉱物採取R2
R2になりました!!
宝石だけは埋めようがないのでねこ島で埋めましたが。


この間に出た巨人像の数は1枚。
ちなみにルエリ鯖のとある方が交易R1にするのに7,8枚見たということなのでかなり運が悪いみたいですorz


詳しい必要数内訳(才能なし)
1k品は
練習 1
F 5
E 20
D 30
C 8
B 16
A 24
7 54
6 30
で188となっております。上で95と述べたのは奇数必要なのが2回あるからですね。
5k品が必要となるランク(7,6)では5k品の数は引いてあります

5k品は
9 21
8 29
7 40
6 30
5 77
4 88
3 100
2 125

で510となります。奇数が4回なので計算はあいます。
7・6等は5k全埋め→1k埋めとしているので1kを先に埋めれば手に入れづらい5k品を減らせます。
他は5kだけで埋められるので割愛しますが7、6を1k全埋めとした場合は
R7 5k品31 1k品117 もしくは5k品32 1k品110
R6 5k品32 1k品163
となります。修練値の差が激しいのでスカアハ交易品で上げるなら素直に5k以上を先に埋めるのがいいかと



さて今回の問題は、本文にある画像の中の1k品、5k品それぞれの個数はいくつずつ?
正解は1k品135個、5k品312個となります。(間違えていたので7/9修正)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ドレピン

Author:ドレピン
マビノギモリアン鯖活動中のドレピンです。

プロフィールの画像はそかさんに書いていただきました。
ありがとうございます><


配信者の方、ブロガーの方、コメントをくださった方、わいるどの方は名前を記事の中でも出していきます。


メイン:
ドレピン
蓮櫻華
蓮籐雅

サブ(現在は倉庫化)
ドレポン
小指ぶつけた
ドレピン(樽鯖)


の計6キャラで活動してます。
噂の?改造台が6つある農場は
「蓮櫻華」の農場となっております。

TwitterID:mabidorepin

フォローしていただいている方ありがとうございます。

スカコン&フォロー&フレお気軽にどうぞ
(マビのフレの場合は「ブログから」等メモも送ってもらえると助かります)

このブログはリンクフリーです。
相互リンクしてくださる方も募集中です。
そのときは一言コメントくださると幸いです。
(こちらからお願いしに行く場合もあります)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
