

ドレピン強化計画

7/4にあった名前争奪戦ですがNEXON公式はログインしづらかったみたいですね。
ハンゲは余裕でログインできたため何ら問題なく名前変更は出来ました。
どう名前を変えるかですが、

「十雅十」を「蓮籐雅」に
「李燕」を「ドレポン」に
「小指ぶつけた」は現状維持でいきます。


名前が変わってもよろしくお願いします!

今回の記事の裏事情として前回の記事と一まとめにしようと思っていたものの、
かなりの分量になったために分割することにしました。
という余談はさておき早速本題に
蓮ハンクラR2
蓮ハンクラR1

蓮のハンクラがR1になりました。
雅の時と同じようにハンクラ修練値7の細工を借りたためR2は楽々突破
R3もR6以下成功を全部と上2つを3割埋めてブリュで突破。
細工イベのトレポも使って4倍でR3の3割埋めを行ったためかなりあっさりでした。

おかげでハンクラは必要キャラすべて終えたことになります。残るは鍛冶1キャラと裁縫2キャラ、料理2キャラですね。

他の生産トレはと言いますと、
工学R1

ドレピンの工学がR1となりました!
R2では12月ごろにあったイベントで手に入った25印章を一つ使い、
鉱物融合は3割埋めて残りブリュでやったためかなりノルマは減りました。

ということでドレピンで使うようにタウネスを12個ほど作ってみたのですが、
タウネス試作品
一番良くてこの性能でした。
最大は60まで行くので5少ない、耐久は32まで行くので4少ない
といったところちょっと妥協性能?
他の銃はあまりよくなかったのですがその中でも多少ましなものはハウジングに出してます。

そしてこの武器を運用するには攻撃速度増加セットが欲しいところなのですが、
ブレイズも使いたい
ので手は細工してある悪魔コスチュームグローブは外したくない&マナ消費減少も発動させたい
という前提で自分に可能そうな範囲で双方発動セットを考えてみます。

もう一つの前提として今ある攻撃速度装備は
異国頭(速度4)
アンコールじんたん服(速度2)
異国手(速度2)
異国靴(速度2)

マナ消費減少装備は
ブロードフェザーハット(X級で減少4)以以後BFH
オペラカリス服(減少4)
アンコール魔法学校服(減少3)
魔法学校靴(減少3)

となっております。
加えて悪魔手の接尾をマナウィッチにすれば消費減少3までは可能
武器はブレイズ用にマナコンジャラーを貼ればマナ消費減少1~4(再取得が面倒なので付いたもので)
アクセやガドシリにマナウィッチで消費減少3まで可能
なのでそれも視野に

白ドラ鎧ルート
たまたまホワイトドラゴンの血3つと目1つが昔ホワドラ定時湧きしていたころに手に入っていたのでそれを使うというルート

頭 異国(s4)
胴 ホワドラ(s4)
手 悪魔(m3)
足 異国(s2)
残りマナ消費減少は武器アクセで補完

デメリットとしてアンコールが使えない・ドラゴンの鱗が高いというのが挙げられます。しかしそれだけともいう

白ドラ鎧ホークルート
頭 異国(s4)
胴 白ドラ鎧(s4)
手 悪魔手(m3)
足 カリス靴入手+ホーク(m4~5s2)

武器アクセで補完する量が減るが代わりに上より大変なので却下
ホークを避けてアクセに攻撃速度細工という手もあり?そうすると序曲アクセが使えない…持ってないけど

じんたん服ホークルート
頭 異国(s4)
胴 じんたん(s2)
手 悪魔手(m3)
足 異国+ホーク(s4)

武器アクセで補完する量は白ドラ鎧ルートと同じでこっちの方が安く済みそう。デメリットはホークの入手
足をホワドラにして子爵を貼れるようにしてもいいのかも。高くはなるが最大3とエンチャ入手が楽に

じんたん服再購入ルート
頭 異国(s4)
胴 じんたん(s4)
手 悪魔手(m3)
足 異国(s2)

じんたんの速度4以上の物を再購入する方法。上の派生。6以上が購入できれば足が魔法かカリスにできる。

オートマルート
武器 オートマタウネス(s8)
頭 BFH(m4)
胴 じんたん(s2)
手 悪魔手(m3)
足 魔法学校(m3)

デメリットとしてはクロコが貼れないため最大33を犠牲にすることになる。フレンジだとかなり差が出そう
胴を魔法学校にして足を異国にするというのもありだが、じんたんのアンコールがW最低値を考慮してもこちらに分がありそう。

諦めルート
頭 BFH(m4)
胴 魔法学校(m3)
手 悪魔手(無エンチャ)
足 魔法学校(m3)

頭 異国(s4)
胴 じんたん(s2)
手 異国(s2)
足 異国(s2)
現状装備。ブレイズ+タウネスはあきらめてブレイズを使うときはダウラを背負う方法。
下の装備の時はブレイズダメがしょぼいので使わないで格闘銃スイッチ。


他の案も募集してます!!


今回の問題は、工学を上げる過程で希少鉱物学はR1になり次第ステ回収のためドレピン→蓮→雅と掘るキャラを変えていたのですが
最終的に雅の希少鉱物学はランクいくつになった?ブリュや印象も使ってることも考えてね。
正解は「R4」です。ドレピンや蓮はもちろんR1です。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ドレピン

Author:ドレピン
マビノギモリアン鯖活動中のドレピンです。

プロフィールの画像はそかさんに書いていただきました。
ありがとうございます><


配信者の方、ブロガーの方、コメントをくださった方、わいるどの方は名前を記事の中でも出していきます。


メイン:
ドレピン
蓮櫻華
蓮籐雅

サブ(現在は倉庫化)
ドレポン
小指ぶつけた
ドレピン(樽鯖)


の計6キャラで活動してます。
噂の?改造台が6つある農場は
「蓮櫻華」の農場となっております。

TwitterID:mabidorepin

フォローしていただいている方ありがとうございます。

スカコン&フォロー&フレお気軽にどうぞ
(マビのフレの場合は「ブログから」等メモも送ってもらえると助かります)

このブログはリンクフリーです。
相互リンクしてくださる方も募集中です。
そのときは一言コメントくださると幸いです。
(こちらからお願いしに行く場合もあります)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
