スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

裁縫R1と初ぺ中ソロ

蓮裁縫R1
蓮の裁縫がR1になりました!!
ギルドには優しい方が多いのでたまり場から離れながらこっそりやってました。ばれてたかな?
総合トレーニングポーションと修練値9を使ったのでかなり楽に出来ました。

どれぐらい楽になったかといいますと…

裁縫R4…
バンダナを使っての失敗&完成うめだけでこれだけ進みます!
R2に至っては…・
裁縫R2とは…
驚きの98.80!!
あとは軽くレザミニを作るだけでR1に行けちゃいますね。
4倍でも失敗3200回分は苦痛でしたが…

トレだけでなく材料に関しても、鍛冶を上げた時はスキージャンプイベントで高級革紐をがんばって集めていたわけです。
その過程で裁縫に使うだろうと貯め込んでいた最高級生地と高級・最高級シルクで充分たりました。
そのためもふもふもシルク作りも全くせず…
といいたいところでしたが普通のシルクはもともと持っていなかったために蜘蛛を集めて少しだけ作りました。
全ランクを通して何をどれぐらい使ったかは追記の方に書いておきます。

さてさてこれで生活スキルの中でもだるいと言われているハンクラ・裁縫・鍛冶のDEXスキルは回収しました。
(本当は累積5k行く前に回収しておきたかった)
しかしまだ生活タブのDEX回収完了は出来ていない感じですね。
まだ
・卵採取
・料理
・POT
・薬草
・応急治療
が未回収です。あと5つとはいえ遠い気もします…

雅の方はまだもう少し時間がかかりそうです。POT薬草が終わっている代わりに鍛冶裁縫残っていますので


そしてもう1つタイトルにある通り…

蓮初ぺ中
ぺ中ソロクリアできました!!!
何故か前回の記事から今回の記事までに3回挑戦していてそのタイムは
1回目58:24
2回目50:23
3回目56:54(配信あり)

といったところです。ゴス相手にブリュを使えば5分は短縮できると思いますが、
まだAPが余ってるわけでもないので使わない方向で他に時間短縮するにあたって注意すべきことを自分なりに。

①骨・序曲を切らさない
まぁ大前提ですね。
②死なない
挑戦した3回とも1回は死んでいるので。
そうすれば今は祝福がはがれるのが怖くて赤ハイロンを使っているのでそれを精霊にできるという点も
③弓スキルを使用したまま移動しない。
歩きになるので結構なロスになっているのではと
④人形スキルをうまく使う
ゴス相手以外での誘惑の使用やアイドラで固めていない&敵が落ちない状態での嫉妬は結構ロスになってる?
⑤ゴス処理の安定
今は誘惑→アイドラ→(スピア→雲→アイドラ→)ランスミル→雲→疾走→クラショ→アイドラ→嫉妬→以下適当
と回しているけどもっといいスキル回しを考えるべき?このスキル回しで行くとして持ち替えをもっと早く正確に。

といった感じですね。意見があるなら書いていただけると嬉しいです、
今回の問題は、初ぺ中ソロ途中でドロップした実装当初レアだった武器は?



個人メモ?
蓮の上げる過程で消費した素材の数を

裁縫
4倍細工修練値9失敗全埋め前提
R6
ボーンマリン♂ 10回 (大成功埋まらず挫折)(普通シルク30、キングクラブの殻30)
レザミニ 10回 (高級シルク10、最高級革10、最高級革紐10)

R5
レザミニ 37回(高級シルク37、最高級革37、最高級革紐37)

R4
ハイクラ 20回(最高級生地40、最高級シルク60、最高級革80)

R3
ハイクラ 21回(最高級生地42、最高級シルク63、最高級革84)

R2
レザミニ 4回(高級シルク4、最高級革4、最高級革紐4)

ボーンマリン♂:普通シルク10 キングクラブの殻30 
レザミニ:高級シルク51 最高級革51 最高級革紐51 
ハイクラ:最高級生地82 最高級シルク123 最高級革164



答えは…

初ぺちゅドロップ


ハイモアでした!
精霊のおやつになりましたとさ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ドレピン

Author:ドレピン
マビノギモリアン鯖活動中のドレピンです。

プロフィールの画像はそかさんに書いていただきました。
ありがとうございます><


配信者の方、ブロガーの方、コメントをくださった方、わいるどの方は名前を記事の中でも出していきます。


メイン:
ドレピン
蓮櫻華
蓮籐雅

サブ(現在は倉庫化)
ドレポン
小指ぶつけた
ドレピン(樽鯖)


の計6キャラで活動してます。
噂の?改造台が6つある農場は
「蓮櫻華」の農場となっております。

TwitterID:mabidorepin

フォローしていただいている方ありがとうございます。

スカコン&フォロー&フレお気軽にどうぞ
(マビのフレの場合は「ブログから」等メモも送ってもらえると助かります)

このブログはリンクフリーです。
相互リンクしてくださる方も募集中です。
そのときは一言コメントくださると幸いです。
(こちらからお願いしに行く場合もあります)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。