

2か月ぶりですね私は元気です~装備・スキル編~

忙しかったんじゃないのかよと言われると返答に困りますが、
更新していなかった間ただレベリングしていたわけでもないです。

という事でこの2か月におきたことをちらほらと
交易R1
昨年7月頃の記事から待っていた交易2倍イベントがやっと来たので交易トレをしちゃいました!
それと前後して交易で有名だったもとキホールの人がBANされたみたいですね。不正行為もですが相場の荒らし方を見つけるのはまだいいとしても、それと対処法的なもの(?)を身内にだけ教えるというスタイルにブログをちらりと拝見した時から嫌悪感があったのでいい気味です。
ちなみに前の記事以降もちらほらスカアハに稼ぎに行くことはあったので
最終的に銀行1枠のうち4/5は埋まっていましたがSSを撮り忘れるというドレピン選手痛恨のミス!
しかしイベント+その前のイベントで出て消化していなかった生産トレポのおかげで、
3キャラ共に交易ランクが1になりました!

その上で溜まったDCは(有効数字2桁)
ドレピン
DP所持DC
元々40万DCはあったので+約340万DC

蓮籐雅
雅所持DC
元々1万DCぐらいだったので+280万DC

蓮櫻華
蓮所持DC(+作曲本2set)
元々1万DCで作曲本2セット(90万×2)を買ったので+340万DC

つまり3キャラ合計で960万DC稼ぎました!!
※保証書ももちろんフル使用です。
作曲本分以外はしばらくの間はこのままにして置く予定です
しかし3キャラ別々で稼いでいるのでピアノは買えないですね。まぁ買えたとしても買わないでしょうが。

そしてイベントではないですが新しく来た箱でアリア二次タイトル出ましたね。
マーリン二次タイトルも最大が20伸びてなかなか強いですがやはりアリアに人気が集中している模様。
ちなみに私も箱を
3万円分開けましたがアリア二次タイトルは出ませんでした
元々最低でも2万円分は開ける予定だったので出たアイテムのメモは取りませんでした。1ブロガーとしてそれはどうなのよ?

という残念すぎる結果より元々(蓮蓮コンビの)最低2キャラ分は揃えたかったですが、
1キャラ分だけの購入にしました。
アリア二次クーポン
というわけでどうにか55mで入手できました。
これは雅で使うことに。
よって現在の通常演奏での序曲の効果が、
アリア二次あり通常演奏
こんな感じです。
残りの伸び白としては手をソリストでバフ効果が2伸びて37%という事になりそう。(足はヌアザ共用予定でソリスト不可)
モデラートもありますがバフ効果1の為にそのDCは…ばらまき来たら考えます…
ちなみに各キャラのバフ効果は全力戦闘時で
演奏・序曲R1、アンコールで3、デモニック楽器で16+アンダンテの1、グラマスで5、細工が演奏効果20のドレピンが35.00%、加えて初音ミクで蓮櫻華が35.60%蓮籐雅は上の画像の通り36.60%です。
序曲マスターがあるとまた変わりますがドレピンしか持っていない…

ちなみにバフ持続時間は
序曲R1で30s、グラマスで50s、デモニック楽器で10s、アンコールで最低5s、アクセの序曲細工で5sの計1分40秒です。
お金に余裕が出来たら各キャラの服にバフ持続4以上の細工をつけて2分持つようにしたいところ。

最後に他の出来事についてちらほらと、
DP合成3
ドレピンの合成が3になりました。ほぼ印章仕様です(自力で稼いだのはなんと5%分!)
調合R1
ドレピンの調合・薬草学も1になりました。これで3キャラとも回収完了です
残るドレピンの生活タブのint回収は、鍛冶、料理、ワイン、キノコぐらいでしょうか?まだあたかもしれない
デモニック4つ目
こんなものも作りました。楽器、ハンドル2個に続いてのデモニックです。
材料くれた方、精錬細工貸してくれた方ありがとうございました!
ちなみに蓮櫻華は現時点で299種収集しているので、
雅とドレピンが変身マスタりを上げる時に活躍してもらうことになりそう。
調教変身を上げなくても他スキルを上げればマスター才能にはなるので低ランクから駆使していきますよ。

続きを読む

2か月ぶりですね私は元気です~累積編~

お久しぶりです
前回の記事で書いたように忙しかったがゆえに2か月ぶりの更新となりました。それでもマビとFFはしていた模様
この2か月であったことですがかなり多いので二つの記事に分けたいと思います。
もう一枚の記事の追記の方に時系列は入れてあります。

蓮櫻華累積9k
蓮櫻華転生100回
蓮櫻華の累積が9000、転生回数が100回になりました!!
転生99回の時点で累積9kにはいったので累積9kの方が先になります。
ステ回収としては今更になってボルト3種とFBL、ブレイズを回収しました。ヘイルも近々回収予定です
生産スキルのDEX回収は相も変わらず卵RD、料理R8、応急治療R7が残っています果たして1万には間に合うのだろうか…?
そして
DP累積9k
ドレピンの累積も9kになりました!
謎めいたログの中達成していますがそこは気にしてはいけないところ。ちなみにたぶん合法です。

累積9k記念ですが…
浄化クリア
浄化ソロ行ってきました!!
かかった時間は45分余り(ストップウォッチ止め忘れ)といったところ。
使った武器は弓(1~6湧きリングボウ、7湧き目ハイロン)、人形1~6、ランス4~7、銃(ほぼフレンジのみ)といった感じです。
もちろん骨、演奏も使って維持しながらです。7でリングを使っていない理由は単純に祝福はげ防止です。
結果的には一度維持が解けたぐらいでしたが、ゴーレムの攻撃力的に事故死ありますからね。
氷属性を使っているのでアメジストが一番怖い感じです。
人形を7で使っていない理由は、
浄化7わき目
こんな状況だからですね。使ってる余裕が無いです。
エフェクトペットに関してですが、
自分は現状
ワイバーン10
アイドラ6
バイク6
雲9
めぇ~4
ペガサス2
となっていて7わき目を処理するには結構ギリギリな感じでした。(他ペットは使っていないので割愛)
慣れていないので乱発しすぎたのもあるかもしれませんが。

以上をふまえて感想としては人によってはPTで行くよりもソロで行く方が
ミル巻き込みとかが減って戦いやすいかもしれません。
まぁまず行くかという事ですが…
ちなみにドロップして拾った交易品は
・装飾用海産物5
・丈夫な木材3
・深海魚1
・粘々とした重たい水2(うち一つはクリア報酬)
といったところ。
この成果だと浄化をせずに素直にフィールドのモブを倒している方がDCは稼げそうです。
いよいよやる意味が感じられない…

続きを読む

2015年あけましておめでとうございます

未年?

新年あけましておめでとうございます!!今年もこのブログをよろしくお願いします!!
と言ってる割にはしばらくの間更新頻度は下がる予定

今年の目標としては
全キャラ通しては累積1万越え
ドレピン:int全回収・魔攻500越え
蓮櫻華・蓮籐雅:DEX全回収・バフェ完成

で行きたいと思います



そして去年からの宿題の累積8k記念ですが
レネスソロ挑戦
レネスソロ挑戦してまいりました

結果は…

レネス失敗
一周と出来ず失敗しました。
数の暴力には勝てなかったよ…



幸先が悪い感じに始まってしまいましたが、皆様も今年もよいお年を~

改造イベント結果

12/24の夕食に蕎麦を食べたドレピンですこんばんは
石改造に失敗しても段階が戻らないイベントがありましたね。
私は23日に残り少なかったお金をほぼ全額使って石を買って改造しました。

結果としては、
救いの弓赤5

ドレピン:タウネス赤2
      野蛮ファイア青3

蓮籐雅:救いの弓赤5
     ウィングボウ赤5


蓮櫻華:ダウラ青4


といった感じでした。

ちなみにその後救いの弓は
救いの弓赤6挑戦

こうなりました。バフェまでの繋ぎはウィングに頑張ってもらおうと思います



他の報告としては、
ドレピン累積8k
雅累積7k

ドレピンの累積も8k
蓮籐雅の累積は7k
になりました

蓮櫻華とドレピンの差は500ぐらいありますが今回のAP2倍イベントで
ドレピンに転生ポーションと忘却の秘薬を使う予定なので差はかなり縮まるのではと思います。

累積8k記念の方がまだできていないですね…年内には終わらせておきたいところ

続きを読む

使徒装備

人形でごにょごにょするとかなり楽に使徒が倒せるようになるバグが発見されちゃったみたいですね。
修正待ったなしでしょうし今の段階で素材を集めておくことをお勧めします

ギルメンの助けもあって、
救いの弓
救いの弓作っちゃいました!!
某ブログさんの事前情報を見たところによると性能は低めな感じ?
とはいえバフェまでの繋ぎとしては十分性能ではないでしょうか。
ちなみに宝石改造で最大2クリ3伸びますが、最大攻撃力細工で最大2が伸びています。
改造式は弓の弦強化1>照準器交換>照準器交換>弓の弦強化4>救援の弓専用改造>宝石改造(ダイア5cm,ジャスパー5cm,スピネル5cm)
となります。救援の弓専用改造となっていますがこれはミスではなくゲーム内でもそうなっております

そして材料集めで周回している間に
福音のシリンダー未改造
福音のシリンダーもDropしました!
Twitterを参考にしたところシリンダー自体の属性ボーナスは無いみたい。
しかし改造で全属性にボーナスが乗るので基本的にはこれ1本で充分になりそうな感じ
マジクラで属性ダメージに補正がつかないのならこれも十分実用性能かも。
6段でくるくるエフェクトが出るのならば、どんな感じになるんでしょうね?
エフェクトが出る武器はシリンダーではこれが初めてなので気になります。(自分ではやらない)



材料が素早く見れるように作成時の画像貼っておきますね!
マジクラ作成品

使徒マジクラ
ミュータント1=変異したウサギの足10 変異した植物の粘液5 サスクワッチの心臓3

工学作成品
使徒工学

ヒルウェン合金1=ヒルウェン1(=ヒルウェン鉱石の欠片5) スズ・亜鉛・ニッケル鉱石の欠片それぞれ1ずつ エメラルドコア1

続きを読む

プロフィール

ドレピン

Author:ドレピン
マビノギモリアン鯖活動中のドレピンです。

プロフィールの画像はそかさんに書いていただきました。
ありがとうございます><


配信者の方、ブロガーの方、コメントをくださった方、わいるどの方は名前を記事の中でも出していきます。


メイン:
ドレピン
蓮櫻華
蓮籐雅

サブ(現在は倉庫化)
ドレポン
小指ぶつけた
ドレピン(樽鯖)


の計6キャラで活動してます。
噂の?改造台が6つある農場は
「蓮櫻華」の農場となっております。

TwitterID:mabidorepin

フォローしていただいている方ありがとうございます。

スカコン&フォロー&フレお気軽にどうぞ
(マビのフレの場合は「ブログから」等メモも送ってもらえると助かります)

このブログはリンクフリーです。
相互リンクしてくださる方も募集中です。
そのときは一言コメントくださると幸いです。
(こちらからお願いしに行く場合もあります)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
